スープポットと大皿

e0074478_1549388.jpg
 昨日をもちまして、久留米はDENIMさんでのイベントを終了しました。店主の奈良さん、店長の濱田さん、毎日一緒に頑張ったバッグデザイナーの原槇ちゃん、近所の鉄鍋餃子のお店『てんや』の奈良ご夫妻、どうも有り難うございました~。そしてお越し頂いた皆さんに感謝! 前回以上に盛り上がりを見せて、最後の最後までバタバタ。最終日は6時に片付け開始と思っていましたが、そんなわけにはいかず。でも皆さんに手伝って頂きながら、徐々に箱詰めして9時半頃までに何とか終わらせました。

 でも、仕事帰りにしか来られない人が結構いるので、本当は9時まで営業した方が良かった、とは店主からのアドバイス。ということで、次回の最終日は遅い時間まで店開きするようにしたいと思います。お店の備品を色々と買って下さった近くの西洋居酒屋の店主の方には、「大阪行かないで、もうちょっと久留米にいなよ」なんてのんびりしたことを仰って頂きましたが、先程プロペラ機に揺られながら大阪に到着。ということで、関西の皆さん、明日から阪急うめだでお待ちしてます~。

 さて、今日ご紹介するのはアリーグル市場で見つけたスープポットとお揃いの大皿。おそらくはこのように重ねて使っていたものと思われます。

e0074478_1550113.jpg
 ここ最近ロレーヌ産の陶器ばかりをご紹介していますが、こちらも同じ地方のロンウィという街のもので、おそらく1940年代のもの。

e0074478_15501872.jpg
 モチーフの可愛さだけで買ってしまいましたが、これが大きくて重いし、用途が限定的なので、売ることを考えると苦戦しそう。皿だけ欲しがる人がいるはずで、でもバラ売りは勿体無い…。とにかく重さと大きさで、一瞬持っていくべきか悩みましたが、「え~い!」と自らを振るわせるようにして運んできました。明日から販売です~。

サラダボールとしてどうぞ~

http://blog.with2.net/link.php?153914 
[PR]
by tomoakishimizu | 2013-09-10 15:53 | 生活用品 | Comments(2)
Commented by prickle at 2013-09-10 22:04 x
こんばんは!
搬入は無事終わったでしょうか?

明日の朝から阪急前で並ぶつもりでしたが、行けそうにありません。
会期中どこかで寄せていただきます。
よろしくお願いします。
(返信は無くていいですよ。)
Commented by tomoakishimizu at 2013-09-11 05:56
prickleさん、搬入は朝6時半からです!!!とにかくお待ちしております! 
<< アールデコ期の人形用家具 ニヨン焼のトレイ3点 >>