ブロンズの果物杯

e0074478_23331398.jpg
 昨日に引き続き果物用カップです。内側の緑青の出具合をカバーしながら撮影してみましたが、思い切りグリーンが見えてますね。

e0074478_23333174.jpg
 ひとまずこのモチーフがいつの時代のものなのか皆目見当が付きません。ナポレオンでもないし、アールヌーボーでもないし、アールデコといったらそうなのかもしれないけれど。

e0074478_23334440.jpg
                   やっぱりアールデコ?

e0074478_23353152.jpg
 それはともかく、緑青が余りにも凄いので、金属磨きでゴシゴシやってみたものの歯が立たず。奥の手で紙やすりを使ってガシガシ落としました。結果、ご覧の通りのピッカピカ~。

e0074478_23344055.jpg
 ま、微妙に残ってますが、それについては例によって阪急うめだで実演と称して皆さんの目の前で磨きたいと思います~。

9月にお待ちしてます。あ、近々告知します~

http://blog.with2.net/link.php?153914
[PR]
by tomoakishimizu | 2013-08-06 23:36 | 生活用品 | Comments(2)
Commented by kinoko at 2013-08-07 22:09 x
こんばんは〜 来月、阪急うめだでイベントなんですね〜、楽しみにしています!
今回は果物入れが目玉商品?
そうそう、昔のニールの超アップ写真拝見しました(嬉!)
今月から、PSBの怒濤のアジアツアー始まってます〜。
クリスは、東京の夜で、またはじけるのかしら?(笑)
でも、なんでこんな一番暑い時期に……倒れちゃわないか心配!
Commented by tomoakishimizu at 2013-08-08 21:12
kinokoさん、そうなんです。もう来月です~。是非いらしてください。
で、果物杯は目玉商品じゃないですよ~。他にも色々あります。というか、いつものようなゴチャゴチャセレクトで勝負です。
PSB、アジアツアーしてるんですね。要するに各国でクリスを落ち着かせるツアーってことなんでしょうね(笑)。
<< キリスト像 ナポレオン3世時代の果物杯 >>