「ほっ」と。キャンペーン

ベークライトのドライヤー

e0074478_17335418.jpg
 ベークライト製のドライヤーです。パリ市内で行われていた古物市で購入。売っていたのはフランス人マダムで、「これ使えないわよ~」なんて言われたけれど、「ま、珍しいしオブジェとして可愛いからいいか」なんて思って買いました。

 1940~50年代のフランス製。長い部分で30センチくらいあって、かなりのビッグサイズ&重量。これも鈍器に変貌しそうなくらいのドッシリ感です。

 部屋に戻ってきて「もしかしたら…」と思い、恐る恐るコンセントを繋ぐとビックリ。温かい風が出てきました! 日本で使うには電圧不足かもしれませんが、ひとまず使用可能。これ、久留米のデニムさんに持って行く予定です~。

九州の皆さん、待っていてください~

http://blog.with2.net/link.php?153914
[PR]
by tomoakishimizu | 2013-07-17 17:34 | 生活用品 | Comments(0)
<< プジョー製コーヒーミル ゴルチエ・パリ 2013/20... >>