人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドリス・ヴァン・ノッテン メンズ 2014春夏

ドリス・ヴァン・ノッテン メンズ 2014春夏_e0074478_20431257.jpg
 ドリス・ヴァン・ノッテンの春夏コレクションはフランス国鉄の倉庫だったフレイシネ・ホールで行われました。ショー冒頭にはレニー・クラヴィッツ・バンドの女性ドラマー、シンディ・ブラックマン・サンタナが出てきて演奏してショースタートです。彼女、カルロス・サンタナの奥さんだったんですね。知らなかった~。で、一昨日ご紹介したリック・オウエンスとは違って、こちらは服を邪魔しない音でした。

ドリス・ヴァン・ノッテン メンズ 2014春夏_e0074478_20433353.jpg
 とにかく花柄の上に花柄という感じでコッテリしていましたが、決してキッチュにならず、あくまでも上品でシックな雰囲気。モチーフが強いので、シルエットやディテールで奇をてらったりせず、シンプルにまとめていました。

ドリス・ヴァン・ノッテン メンズ 2014春夏_e0074478_20434757.jpg
 こんな風にドリスの得意とする金モール刺繡のミリタリーコートも登場。

ドリス・ヴァン・ノッテン メンズ 2014春夏_e0074478_2044268.jpg
 素材はモワレとかシルクとか、かなりクラシックでフェミニンな感じ。蘭の花やロココ、ハワイアンなど、華やかな印象のモチーフで彩られていて、レディースとしても通用しそうな雰囲気です。

ドリス・ヴァン・ノッテン メンズ 2014春夏_e0074478_20445813.jpg
 最後はドラムの連打でフィナーレに。音楽と服に直接的な繋がりが無くても、なかなか良いマッチングを見せていました。金箔を張った正面奥にモデルたちが勢揃い。

ドリス・ヴァン・ノッテン メンズ 2014春夏_e0074478_204418100.jpg
 デザイナーのドリス・ヴァン・ノッテン。何でも、来年パリの装飾美術館で大々的な回顧展を行うそうです。

ドリス・ヴァン・ノッテン メンズ 2014春夏_e0074478_20475593.jpg
 最近のエティエンヌ・ルッソ(演出家)が手がけるショーでは、最後にモデルたちがずらりと並び、お客にじっくり見てもらう、というケースが多くなってきています。今回の場合も、エティエンヌ自ら手招きして服を見に行きなさい~と合図。こちらとしてはディテールまで見えるので、とっても助かります。これがパリコレの主流になったら有り難いんですけどね~。

作りに自信がないとメゾン側には厳しい?

http://blog.with2.net/link.php?153914
by tomoakishimizu | 2013-07-03 20:48 | パリコレ | Comments(0)
<< クリス・ヴァン・アッシュ メン... ヨウジ・ヤマモト メンズ 20... >>