人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3・1フィリップ・リム メンズ 2014春夏

3・1フィリップ・リム メンズ 2014春夏_e0074478_15453233.jpg
 フィリップ・リムのコレクションは、セーヌ河岸のファッション学園都市、レ・ドックスで行われました。パリは夏とは思えない低温続きの毎日。吹きっさらしの会場で、皆さん結構きつかったようです。僕もシャツ一枚だったので、ちょっぴりブルンときました。コレクションは、70年代のサーフカルチャー(サーフィン)にインスパイアされていて、そんなわけで水に近い場所を選んだのかもしれません。こちらはデニム風レザーの、一見ブルゾンに見えるフリンジセーターとギンガムチェックのアヴィエーターパンツのセットアップ。

3・1フィリップ・リム メンズ 2014春夏_e0074478_15454977.jpg
 レーザーカットのタンクトップと、マルチメタリックカラーのパッチワークレザーパンツのセットアップ。

3・1フィリップ・リム メンズ 2014春夏_e0074478_1546759.jpg
 ネオプレン素材を使って独特のボリューム感を出したトップスと、プリーツのウール素材のワイドパンツ。

3・1フィリップ・リム メンズ 2014春夏_e0074478_15462741.jpg
 リネンのブルゾンとウールのパンツのセットアップは、このままビーチへ遊びに行くような清々しい雰囲気。

3・1フィリップ・リム メンズ 2014春夏_e0074478_154640100.jpg
 最後のフローラルシリーズは中々艶っぽくて良かったです。こちらはモチーフを刺繡したパンツとセーターの組み合わせ。フェミニンにならず、どこか悪の匂いがするのですが、スタイリストのダイコちゃんいわく「きっと悪い人とお付き合いしているに違いない~」と断定していて「なるほど」って思いました。

3・1フィリップ・リム メンズ 2014春夏_e0074478_15465458.jpg
 フィリップ・リムって、取り立ててビックリするようなアイテムを発表する人ではないのですが、バランス感覚に優れていて、欲しいと思わせるアイテムをしっかり作っていると思います。今回も様々な要素を組み合わせて一見バラバラに見えたりしましたが、最終的に「ああ、やっぱりフィリップ・リムだな」って思わせる統一感があり、納得させてくれました~。

明日はイッセイミヤケメン~

http://blog.with2.net/link.php?153914 
 
by tomoakishimizu | 2013-06-29 15:49 | パリコレ | Comments(4)
Commented by SANA at 2013-07-02 00:11 x
友くんこんばんは。
フィリップリムmen'sも素敵ですね~とり立ててビックリしないけどw。レディスは好きで時々購入しています。
吹きさらしで風邪引かれませんように~
Commented by tomoakishimizu at 2013-07-02 01:38
SANAさん、フィリップ・リムのレディースも評価が高いですよね。やっぱり鋭いセンスの持ち主なんだと思います~。
風邪はひいてませんが、色々と大変な目に遭ってます・・・。
Commented by SANA at 2013-07-03 06:20 x
だ、大丈夫ですか?
collection楽しみです!!
Commented by tomoakishimizu at 2013-07-03 20:31
SANAさん、元気は元気なんですけどね(笑)。ま、今度会った時にでもお話します~。
<< イッセイ・ミヤケ・メン 2014春夏 カルヴェン メンズ 2014春夏 >>