人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1930年代のブローチ各種

1930年代のブローチ各種_e0074478_1812089.jpg
 今回持っていった数あるブローチの中でも、ちょっと自慢したいものがこの3点でした。全く同じ枠の中に、それぞれ違った素材・細工のパーツが入っています。

 左がリモージュ焼で、プリントの上からハンドで白いペイントを乗せて陰影を付けています。右上がプレクシグラス(アクリル板)製で、モチーフが入った型に流し込んだものを裏からペイント。右下もプレクシグラスで、裏側から手で彫って色付けし、3D効果を出しています。それぞれバラバラに買い付けました。

 僕の記憶に間違いが無ければ、すでに右上と左のブローチが嫁入り決定。右下の彫りを入れたプレクシグラスは、個人的に大好きなのだけれど今回は居残り組になってしまいました。でも大丈夫。この金枠のブローチって、他に色々な大きさと形(真四角とかもある)があるので、バリエーションを加えて次のイベントまで持ち越したいと思います~。

金枠ブローチ探しの旅が始まります~

http://blog.with2.net/link.php?153914
by tomoakishimizu | 2013-06-11 18:16 | 装飾品 | Comments(0)
<< 裸のお人形 パンテル社製クマ >>