人気ブログランキング | 話題のタグを見る

壁取り付け型ランプ

壁取り付け型ランプ_e0074478_23383711.jpg
 パリに戻ってきました~。出発前にブログをアップするつもりでしたが、準備万端と思っていても、朝4時に起きても、結局はバタバタで断念。いつも通り成田エクスプレスに乗るまで汗だくだくで、2週間の東京生活のデトックス完了~、なんて思ったものの結局は1キロほどリバウンドしてました。これから増えた贅肉を落とします~。

 さて、今日はこちら。一昨日のシャンデリアのように、壁に取り付けるタイプのランプです。ブルーのチューリップ型のガラス製シェードが素敵。

 おそらくは戦前、1930~40年代のもの。壁に取り付ける土台は陶器製。コードも超旧式で、導線は砂のようなもの(絶縁体)でくるまれていて、布のテープでグルグル巻き。相当な古さを感じさせるものでした。こちらも壁に取り付けてコンセントに繋げば使えるようになっています。

 本当は代官山プピ・エ・ミミで販売するつもりで、お店に持ってきてはいたのですが、壁に取り付ける時間が無く、また委託商品として置くことも叶わず(はっきり言って僕の商品だらけで飾る壁が無い!)、結局渋谷1丁目にある金井くんのお店unikkに置いてもらうことになりました。気になる方は是非チェックしてみて下さい~。

unikk
〒150-0002 東京都渋谷区渋谷1-22-5 2F・3F
OPEN : 13:00~20:00
Tel/Fax 03-3486-4808

 で、話は全然変わりますが、東京最終日に滞在先近辺で阿部寛を発見。大きな白いマスクでカモフラージュしていたものの、あの鋭い眼光は紛れもなく阿部ちゃんでした。ノッシノッシと風を切るように歩いていて、今そういう役柄でドラマか映画に出てるのでしょうか。どうやら近所に住んでいるらしく、お散歩の途中だったよう。ほんの一瞬だったのでじっくりチェックできませんでしたが、ひとまず穿いているパンツはメタルタグが付いたドルチェ&ガッバーナでした。お散歩でも高級品を身に付けるのねぇ、なんて。でもお尻のボリューム(薄い感じ)とか、足の長さ(そんなに長くない感じ)が超日本人で、西洋人を見慣れている身としては親近感が沸きました。数日前に外苑前で見かけた伊勢谷友介(通りに響く程の大きなクシャミを2連発)の方が、全然バランス良い感じ。世代の違いをしみじみ感じました~。

阿部ちゃんゴメン~

http://blog.with2.net/link.php?153914
by tomoakishimizu | 2013-06-08 23:16 | 生活用品 | Comments(10)
Commented by nouvelle at 2013-06-09 08:07 x
ともくんおかえりなさい。そんなに未知行く人を識別できるってことは、視力がいい!?ってことは、、そろそろ、、お年頃でリーディンググラスを使って作業とか?
Commented by tomoakishimizu at 2013-06-09 17:03
nouvelleさん、年寄り扱いするのはやめてください~(笑)。元々視力はかなりいい方で、さらに最近は周りをジロジロ眺めるようにしているのでこうなったという感じです。でも視力が良すぎると、老眼になるのが早かったんでしたっけ?
Commented by nouvelle at 2013-06-09 21:39 x
そいつは、、もう、、早いのなんのって、。まあ、眼鏡のおしゃれをたのしめるようになりますよ。、、うぷぷ。
Commented by やす at 2013-06-09 22:43 x
友くん、こんにちは。
そういえば、阿部ちゃんとか風間トオルとか目当てで、メンズノンノを毎月買ってたなあ・・・25年前。(笑)
Commented by Kiwi at 2013-06-10 00:28 x
こんにちは。
ご無事でパリに戻られたご様子。安心いたしました。
どうぞ、ゆっくり一休みなさってくださいね。いつも、休む間もなくお仕事していらっしゃるようですから。
さて、私はトモく様と入れ違いにパリにいたのですが、あの方に会いましたよ。ホラ名前はよく知らないのですが、男性の女性モデルのひと。
きっとそうだと思うのですが、違うかしら・・・。
アベスにお住まいじゃないですか?あるいはモンマルトルの高級住宅街。パン屋のおばさん一般客そっちのけで、目が釘付けでした。
私も見ないふりして大注目でした・・・!
Commented by コマダム at 2013-06-10 00:46 x
↑アンドレイベイシック?
Commented by tomoakishimizu at 2013-06-10 17:44
nouvelleさん、そうなんですかねぇ。まだ全然実感が湧かなくて・・・。
Commented by tomoakishimizu at 2013-06-10 17:47
やすさん、風間トオル・・・(笑)。僕の友人でお付き合いしていたと証言している人がいましたけどナゾです~。
Commented by tomoakishimizu at 2013-06-10 17:57
Kiwiさん、有難うございます~。でも帰ってきてからもずっと仕入してます。今日は仕入は無いですが、部屋の整理します(泣)。
そのモデルはきっとアンドレイのことでしょうね。あんまり興味が無く(笑)、彼についてのデータを追っていないのでよくわかりませんが、パリ市内に住んでいる可能性はあるかもしれません。
パリは普通に有名人が通りを歩いていても周りが騒ぎ立てないので、気付かない場合も多々ありです~。
Commented by tomoakishimizu at 2013-06-10 17:58
コマダムさん、ご指摘有難うございます~。
<< 牛の引き車 壁掛けシャンデリア >>