「ほっ」と。キャンペーン

コーヒーミル

e0074478_9504982.jpg
 今まで気になりながらも、蚤の市では平均的に値段が高くて仕入れられなかったコーヒーミル。でもマメに探すと予算範囲内で買えるものもあって、僕のイベントの商品の中では少しずつ増えてきているかも。

 こちらのコーヒーミルもまあまあ安かったです。それは真っ黒に汚れていたのと、引き出しの取っ手が無かったから。

 部屋に持ち帰って分解し、重曹水を使って木箱部分をゴシゴシやったり、油ギトギトの金属部分を漂白剤に浸けたり、豆挽きの金属部分に金ブラシをかけて錆を落としたりして大変なことに。

 そしてBHVへ行って取っ手を買い、取り付けて完成したのが上の写真です。

 安物買いだったわけではありませんが、安いのは理由があるわけで、結局このコーヒーミルはあまりお得感が無かったかも。で、メンテナンスして手をかければかけるほど愛着が湧き、最終的に売りたくなくなる場合もあるわけで、安い物を買う時は気を付けないといけない、なんて思いました~。

本当は売りたくないものだらけです~

http://blog.with2.net/link.php?153914
 
[PR]
by tomoakishimizu | 2013-06-02 09:51 | 生活用品 | Comments(4)
Commented at 2013-06-02 14:06 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2013-06-03 02:44 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tomoakishimizu at 2013-06-03 08:59
一番上のカギコメさん、先程ご連絡しました。お返事お待ちしております。
Commented by tomoakishimizu at 2013-06-03 09:01
2つ目のカギコメさん、教員免許とって先生とは凄い! しかも異国の地で。ガンバレ~。
東京でのイベントは定期的にやっているので、またスケジュールが合ったら是非来てください~。
グレーハウンド、ほっそりしててエレガントだよね。で、うちの実家にはヨーキーではなくてポメラニアンがいました。
ちなみに次の東京でのイベントは11月開催の予定です~。
<< ゴム手袋ペン立て 蚤の市イベント in 代官山 ... >>