「ほっ」と。キャンペーン

木彫折り畳み棚

e0074478_7523934.jpg
 壁にも掛けられ、卓上にも置ける折り畳み式の棚です。パリ市内で行われていた古物市で購入。

e0074478_7525397.jpg
 こんな風にコンパクトになります。持ち運びに便利。ま、滅多に持ち運ばないでしょうが。

 おそらくは19世紀末から20世紀初頭にかけてのもの。木彫部分はなかなか立派なんですが、蝶番の取り付け方とか棚板の寸法がいい加減で、別の人がそれぞれ担当していたのかもしれません。でもとりあえずはプロのお仕事だと思われます。

 縦38cm、横43cmほどで、結構コンパクトな感じ。古い瓶を飾ったり、小さめのぬいぐるみをディスプレイしても可愛いかもしれません。これ1つでお部屋の雰囲気がズシリと重厚になり、引き締まること間違い無しです。

e0074478_7532325.jpg
 さて、昨日はギャラリー・ミュベールから歩いて直ぐのスパイラルホール地下1階にあるレストラン・ライブハウスで、長年の友人であるレ・ロマネスクのコンサートが開催されたので行ってみました。会場は熱心なファンで埋め尽くされ、相も変わらずの盛り上がり振り。

 彼ら、現在月曜日朝9時20分からNHK Eテレで絶賛放映中の「お伝と伝じろう」に出演中で、今年ブレイク間違いなしのパフォーマーです。番組の内容は、昔の道徳の時間に見たものに遠く無いのですが、丁寧に作られているし「自分にも思い当たる節が…」みたいなテーマだったりするので、大人が見ても楽しめます。レ・ロマネスクのホームページからNHKのサイトへ飛び、そこで視聴できますので先ずはお試しあれ。

 レ・ロマネスクというと、10年以上前から「これからブレイクしますよ~」って周囲に何度話したかわからないし、そんな内容の記事を色々なメディアで書いた記憶があるんですが、ここにきてやっと、という感じです。とにかくNHKつながりで目指せ紅白出演! 

8月にも公演があるので要チェック~

http://blog.with2.net/link.php?153914
 
[PR]
by tomoakishimizu | 2013-05-26 07:55 | 生活用品 | Comments(0)
<< カーテン用ブレードサンプル 番外編 蚤の市イベント in ... >>