人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プチポワンのブラウス

プチポワンのブラウス_e0074478_814043.jpg
 今回もド・ゴール空港&成田空港、その他様々な場面で色々な人たちにお世話になりながら、なんとか無事に戻ってきました~。皆さんどうも有り難うございました! 2週間強、頑張り続けます~。

 で、帰ってきたのは良いのだけれど、パリと比べて断然蒸し暑いし、あれもこれもやらなきゃと考えちゃうし、時差ボケのせいもあってほとんど一睡もしてません。あとで昼寝しなきゃいけなくなりそう。非効率的だな…。

 さて本題。今日はこちらの繊細な刺繍が施されたブラウスをご紹介します。これ、プリントではなく、全て手刺繡。

プチポワンのブラウス_e0074478_821528.jpg
 こんな風にプチポワンになっていて、周囲のモチーフは白く浮き立たせるために裏側に白い布をあてがっています。これが裾まで連続してます。一体何時間かかってるんだろう~。凄すぎ。おそらく前世紀初頭のもので、ほとんど未使用です。

 ちょっとサイズが大きいけれど、大人の女性にザックリと着て頂きたい一品。とにかく今の季節にはピッタリ、のはず。ミュベールで販売予定で、是非実物を見に来て頂きたいです~。

僕はプチポワンオタクではありません~

http://blog.with2.net/link.php?153914
by tomoakishimizu | 2013-05-22 08:02 | 服飾 | Comments(2)
Commented by 金沢 さくら at 2013-06-11 16:26 x
はじめまして。「パリの蚤の市散歩」を読ませていただきました。夏にパリに行くのでとても参考になりました。

ブログもとても興味あることばかりなのでこれからも楽しみにしてます。

Commented by tomoakishimizu at 2013-06-11 17:48
金沢さん、初めまして。そして初コメントどうも有難うございました。
著作本を買っていただいたようで、有難うございます。
発売してからそろそろ2年が経ち、すでに市に立っていない人もいたりで、手直ししたい箇所がいくつかあるものの、大まかな部分では変わりが無いので問題ないはずです。楽しんできてください!
<< ボーヴェ刺繡のバッグ2 鳥の親子トレイ >>