「ほっ」と。キャンペーン

リモージュのカップ&ソーサー

e0074478_1950759.jpg
 4本脚が珍しい、リモージュのカップ&ソーサーです。色の美しさと柄の愛らしさが正にフランス的。3セットのみの販売です。

e0074478_19502072.jpg
 裏にはジョルジュ・ボワイエの刻印が入っています。全然知りませんでしたが、結構有名なブランドのようで、新品を日本で買うとそれなりのお値段です。

 実は同じシリーズの砂糖壷も売っていましたが、その時は他にも荷物があって買う気が失せてしまいました。でもやっぱりシリーズで揃えておくべきと思い直し、後日同じ売主から買うことに。

e0074478_19503958.jpg
            それがこちら。やっぱり4本の脚が付いています。

 カップ&ソーサーと砂糖壷以外にも、ティーポットやクリーム入れもあったはずですが、壊れたり散逸してしまったようです。繊細な作りなので仕方がないのかも。

 さて、今から8時間後に飛行機に乗って日本へ旅立ちます。今回はマキシマムに商品を持っていこうとしているので、相当な重量で苦行レベル。いえいえ、皆さんが喜んでくれるのなら何のその。とにかく極限まで頑張ってきます~。

大阪でお目にかかります~

http://blog.with2.net/link.php?153914 
[PR]
by tomoakishimizu | 2013-03-30 19:52 | 生活用品 | Comments(6)
Commented by nouvelle at 2013-03-31 01:39 x
気合で持ってかえるのだよー、きをつけてねー!!
Commented by tomoakishimizu at 2013-04-01 08:06
nouvelleさん、気合で帰ってきました! 成田空港の宅急便では、30キロ以上の荷物はダメ、と言われたけど、頼み込んでOKにさせちゃった(笑)。
Commented by nouvelle at 2013-04-01 10:44 x
おかえりー!!ABCカウンターのひとってかなりいいかげん。わたくしもいつも頼み込んでます。しかもVISAカードの支払いで2個まで500円ですよー。
Commented by なっち at 2013-04-01 11:53 x
東京でのイベントは次回いつあるのでしょうか?
欲しいアイテムあるけど大阪は...(T T)
通販あるかなぁ?
Commented by tomoakishimizu at 2013-04-02 08:06
nouvelleさん、ただいま~。僕は宅急便を使っているのですが、ABCの方が安いんですか??? 今のところ宅急便を使って問題が無いので、当面はこのままで行こうと思います。30キロ以上を送れないというのは困る話ですが、それ以前に30キロ以上になると持ってくるのが大変なので、次回以降は27~28キロに抑えるようにします~。
Commented by tomoakishimizu at 2013-04-02 08:07
なっちさん、東京のイベントは5月後半を予定しています。通販はどうなんだろう。今日阪急さんに行くので、聞いてきます~。
<< グラン・ヴェフールのトレイ ランプシェード >>