カルヴァドス用リンゴ型ボトル

e0074478_19195125.jpg
 結局あれが足らない、これが足らないということになり、パリの東急ハンズ、BHVと家の往復をしている毎日。昨日なんて商品のリペアに関係のない事件発生。キッチンのシンクの排水口(水を溢れさせないようにするための穴)の裏側に付いているホース部分が壊れて下が水浸し。予想だにしなかった事態に辟易としながらも、BHVへ向け混んだバスに揺られてオテル・ドゥ・ヴィルへ。そうしたら、広場でジプシーが日本人女子にアンケートと称した物乞いをしていて、「お金取られるから気をつけなさい」と言っているのに、その日本人女子はボンヤリさんで去ろうとしないので「早く逃げなさい!」と大声を上げる僕。ジプシー女に「売春婦の息子(多分そんな内容)!」とかなんとか罵られちゃった。

 それから商品のリペアをして荷物詰めを続行。気付いたら夜中になっていてブログアップを忘れてしました。

 長い前置きはさておき、今日はこちら、金線が華やかなリンゴちゃんです。

 僕のイベントにいらっしゃる方の大多数が女性。個人的にはもっと男子にも来て欲しいなぁ、なんて思ったりもしますが。で、とにかく女子は食器が好き、という傾向を今更ながら認識するようになり、この差し迫った時期、陶磁器ばかりに目が行くようになってしまいました。もうこれ以上荷物を増やせないところまで行ってます。

 で、今日ご紹介するこの瓶は、瓶といってもほとんどオブジェ。直ぐに使える食器が好きな女子には、ちょっと面倒なものかもしれません。

e0074478_19201368.jpg
 売っていたマダムいわく、リモージュなんだそう。でもリモージュとも入ってないし、この刻印は見たこともなくて信用できん。ネットで調べたいところですが、そんな余裕が…。

醤油差しにどうぞ~

http://blog.with2.net/link.php?153914 
[PR]
by tomoakishimizu | 2013-03-28 19:22 | 生活用品 | Comments(4)
Commented by ぐり at 2013-03-28 22:45 x
友くん、大変でしたね~。
この林檎ちゃん、醤油差しサイズなんや。私は実用性のないものや、用途が謎なものの方が好きですけどね~。(少数派とも言う)
先日は心配して下さって有難うございます。無事?お休み取れましたので、阪急もオソブランコさんも、ゆっくり行けそうです。
Commented by nouvelle at 2013-03-29 09:14 x
とも君いよいよですね。わたくしは一足お先に帰国しましたよー。今度こそ!大阪に伺いたいです、、が、東京で展示会がたくさんあって、、何でまたこの時期なのよ。ジプシーのエピソード、心温まりました。その辺スルーされるタイプ化と思っていましたので、、やっぱりわたくしの愛するとも君です。ヴァンヴでは50で白藍のボルを求めましたのに。これわたくしのボルコストで史上最高値。もう買いませーん!笑
Commented by tomoakishimizu at 2013-03-29 22:42
ぐりちゃん、良かった~。時間がある時にちょくちょくやってきて下さい。って大変だろうけど。
リンゴちゃんだけど、醤油差しには大きすぎるかもぉ~。ま、実物を見てくださいな。
Commented by tomoakishimizu at 2013-03-29 22:45
nouvelleさん、大阪来られないなんて残念。でもパリに買い付けにいらしてるわけだから、僕のイベントに来てもあんまり意味ないか。
ジプシーは、気付いたら言うようにしてます。でも前にヨーロッパ人の観光客に「気をつけて、ジプシーが鞄狙ってるよ」って言ったら、僕の英語が下手だったのか全然通じなくて怪訝そうな顔されました(泣)。
ヴァンヴのミコさんには大阪でちゃんと言っておきます~。50ユーロって、それはミコさんのスタンドでは普通ですよ(笑)。
<< ランプシェード 帽子スタンド >>