コーヒーミル 青銅色バージョン

e0074478_20134694.jpg
 大阪行きを目前にして部屋が大変なことになってます。食卓の上は商品が山のよう。とうとうイスにも荷物を置くようになり、座って食事ができない状態。「これはイカン」と思い、無理矢理日本に帰る友人を招いて食事会を催しました。というか「友くんのカレー食べたい~」とリクエストされたのと、大量に作れば日本へ行くまで食事作らないで済むかと思って。机の上を片付けるというプチ目標ができた僕は、写真を撮ってプチプチで包んで段ボールへ、という作業を猛ダッシュで決行。見事机に4人が座れるようになりました。それでも部屋は物だらけ。全部持って行けるんだろうか…。

 さて、今日はグリュレという会社のコーヒーミルをご紹介します。どこで購入したかキレイさっぱり忘れました。

 この写真ではブルーっぽく見えますが、実際はラデュレグリーンっぽい青銅色。ネットで調べたところ、グリュレという会社はコーヒーミルや胡椒挽きで有名なプジョーの下請け会社だったそう。こちらのミルは50~60年代のもののようです。

 グリュレのミルって、蚤の市で見かけると木の状態が悪い場合が多いのですが、このミルはかなりキレイでレアかも。しかもこの色はスーパーレア。中もそれほど汚れてなくて、使用に耐えそう。気になる値段ですが、仕入れ値が高かったのでそれなりになると思います。最終日まで売れなかったら、10階のコーヒー専門店にセールスしに行こうかなぁ~。

そうなる前に誰か買ってください~

http://blog.with2.net/link.php?153914 
[PR]
by tomoakishimizu | 2013-03-25 20:15 | 生活用品 | Comments(2)
Commented by sana at 2013-03-27 05:47 x
ともくん。
これ、とっても素敵です。
たしか代官山でもコーヒーミルのphotoをはいけんしたような…
関西はまだ桜が咲いてません。関東より遅れぎみ。来日楽しみにしていまーす。
Commented by tomoakishimizu at 2013-03-28 18:55
sanaさん、代官山でも販売しましたよ。でもあのミルはベークライトを使っているマルチカラーのもので、もっとレアでした。ちなみにパリにいたことのある友人が買ってくれました~。
桜まだ咲いてないんですね! 諦めていました。かなり嬉しい~。関東が先に咲くなんてビックリ!
<< 帽子スタンド 茶色の小瓶 >>