「ほっ」と。キャンペーン

木製ステップ

e0074478_2228154.jpg
 ご覧の通りの踏み台です。これまた微妙なアイテムと思われるかもしれませんが、お店や展示会などのディスプレイで高さを出すために便利とあって、意外とコンスタントに需要があったりします。

 一般のご家庭でも、植木鉢を置いたり、人形やぬいぐるみを置いたりしたら、それだけで雰囲気が出ること請け合い。

 今までに相当数の踏み台を日本に運び込みましたが、こちらはかなり古め。脚をつなぐ棒の細工からすると、おそらく19世紀末から20世紀初頭にかけてのものと思われます。

 踏み台の、しかも見えないところにも美意識を傾けていた昔の人は偉いなぁ、なんて思います~。 

今日も踏み台買っちゃいました~

http://blog.with2.net/link.php?153914 
 
[PR]
by tomoakishimizu | 2013-02-23 22:28 | 生活用品 | Comments(0)
<< カフェオレボール オレンジバージョン マーガレットモチーフのボンボンカップ >>