マーガレットモチーフのボンボンカップ

e0074478_22344960.jpg
 生活用品の紹介が続いていますが、今日もボンボン(飴)を入れるためのカップをご紹介します。

 う~ん、可愛いんだけど、かなりメルヘン。こういった人を選ぶようなアイテムを持っていっても売れるのか微妙なところなんですが、売場に置くとそれなりに見栄えがするので賑やかしのためにいいかな、なんて。

 このカップはさておき、今までの蚤の市イベントを思い起こすと、「これ売れないでしょう~」みたいなものが売れたりしていました。それって、要は売りにくい、リスクの高いものは日本に入ってこなくて、僕が買い付けたものが珍しく感じられる、ということなのでしょうね。

 ま、どんなものが需要があるのか、といったことはネット上のブロカントショップのページで研究すれば良いのでしょうが、それをしてしまうと売りに走り、僕のカラーが無くなる可能性があります。だから文明の利器には助けを借りず、当初からの行き当たりバッタリの姿勢を貫こうかなと。

 話を戻して。こちらのカップは、飴を入れなくても、お煎餅でもクッキーでも何でも入れられるし、リングやネックレスなどのアクセサリー類を入れるのも良し。カップの直径は15cm以上あるので、イチゴを盛ってサーヴしたり、花器代わりに利用するのも素敵かも。

e0074478_2235568.jpg
 裏を見ると、ご覧の通りのアメリカ製! 今まで日本製のアイテムを仕入れたことはあったけど、アメリカ製は初めてかも~。
 
 で、知りませんでした。Lenoxってホワイトハウス御用達ですって! 道理で威厳が漂ってたわけだ。納得。

 雰囲気からすると、何となく50~60年代の香りがします。フランスのフェミニンな意匠もいいけれど、たまにアメリカンな可愛いアイテムを見るとなかなか新鮮です~。

普通に買うと高いらしい…

http://blog.with2.net/link.php?153914 
 
[PR]
by tomoakishimizu | 2013-02-22 22:37 | 生活用品 | Comments(6)
Commented by nouvelle at 2013-02-22 22:55 x
レノックスの刻印を久しぶりに見ました。ヨーロッパに渡ってきているんですね。15日からのシャトゥには行きますか?結構楽しいですよ。お時間あったら是非。パリから近いし。
Commented by ぐり at 2013-02-22 23:29 x
可愛いカップですね~。実物が見てみたいです。女子はこういうの好きですよ~、多分。(笑) 余談ですが、花びら餅は高くても一個500円位です。新年早々に大阪に来られることがありましたら、差し入れ致しますよ~。(年末~1月中ごろまでしか売ってないので)
Commented by コマダム at 2013-02-23 21:59 x
これ買います♪
かならずとっといてぇ~
必ずお願いいたしますょ
島田イズム?
Commented by tomoakishimizu at 2013-02-23 22:24
nouvelleさん、本当に稀なことなんですが、アメリカ製ゲットです。
15日からシャトゥでブロカントですか。まだ行ったことないので興味はありますが、パリコレの原稿もあるので、ちょっと考えます~。
Commented by tomoakishimizu at 2013-02-23 22:26
ぐりちゃん、花びら餅ね、友人が京都で2000円の食べたって言ってたので引用してみただけでした。でも500円でも高いよね!
ちなみに僕は今回日本に帰った時に2回位食べたので満足。1年に一回食べられれば十分な感じです~。
Commented by tomoakishimizu at 2013-02-23 22:27
コマダムさん、ああ~、ごめんなさい。これは大阪へ持っていく予定なんです。部屋が狭くて次回までとっておけないので、ご了承下さい。
大阪にカモ~ン。
<< 木製ステップ フローラルモチーフの塩入れ >>