人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ポーター犬 小バージョン

ポーター犬 小バージョン_e0074478_15575896.jpg
 たまには個人的なコレクションもご紹介したいと思います。こちらは、以前にも犬のポーターとして登場しているポーター犬の小型版。

 1950年代のフランス製。最近、このお目々パッチリの動物がO'LISという会社のものだとわかりました。素材はフェルトで、中綿が木毛、目がガラス。

 マレ地区のサン・ポールには、ヴィラージュ・サン・ポールといって、アンティーク&ヴィンテージショップが集中していますが、その中のお店で見つけました。そこは前々から行こうと思っていたところで、昨年、日本橋高島屋の催事でご一緒したアクセサリー作家の利魔さんのご主人が経営しているお店。

 軒先の安売りコーナーに置かれていたので、当然お手頃価格。でもその後ウィンドーで運命的な出会いをしてしまうのでした~。

続きはまた明日~

http://blog.with2.net/link.php?153914 
by tomoakishimizu | 2013-02-14 15:57 | 犬シリーズ | Comments(0)
<< 毛皮使いのワンコ ミミズクの鉄板製オブジェ >>