人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メゾン・マルタン・マルジェラ 2013春夏

メゾン・マルタン・マルジェラ 2013春夏_e0074478_1105341.jpg
 メゾン・マルタン・マルジェラのクチュールラインともいえるアルティザナル・コレクションは、レピュブリック広場に程近いイベントスペースで行われました。

メゾン・マルタン・マルジェラ 2013春夏_e0074478_111922.jpg
 いつもながら特にテーマは無く、入手した素材によって、それらを生かした作品が発表されます。今回は1920年代のドレスや刺繍サンプルが餌食になっていました。

メゾン・マルタン・マルジェラ 2013春夏_e0074478_111312.jpg
 う~ん、ものによっては面白いと思うものが無くもない。でも、ものによっては本当にもったいない、きっと刺繍が泣いてるよ~、と思うものもあったり。

メゾン・マルタン・マルジェラ 2013春夏_e0074478_1114382.jpg
 このドレスに使われた刺繡は、1920年代のレプリカだそうで、こういったものはどんどん使って下さい、という感じ。

メゾン・マルタン・マルジェラ 2013春夏_e0074478_1115786.jpg
 個人的にはこのトレンチは完成度が高いと思いました。欲しがる人もいることでしょう。

メゾン・マルタン・マルジェラ 2013春夏_e0074478_1121780.jpg
 最後はなぜか飴の包み紙を無数に縫いつけたドレスのシリーズが登場。20年代刺繍ドレスよりも、こっちの方がよっぽどマルジェラっぽい。どうせなら包み紙シリーズで統一した方が良かったのでは? と思いたくなるくらい、なんだかチグハグなコレクションでした~。
 
明日は注目のザヒア~

http://blog.with2.net/link.php?153914 
by tomoakishimizu | 2013-02-04 23:55 | パリコレ | Comments(2)
Commented by コマダム at 2013-02-05 10:17 x
友くん!私の期待裏切らないわぁ?
誰かさんの様に私も抱きつきたいわぁぁぁ
サビアトゥハール楽しみでーす
Commented by tomoakishimizu at 2013-02-05 18:29
コマダムさん、抱き付き行為はセクシャルハラスメントです(笑)!
ひとまず今日の記事を期待していてください~。
<< ザヒア 2013春夏 ブシュラ・ジャラール 2013春夏 >>