人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アレクサンドル・ヴォーチエ 2013春夏

アレクサンドル・ヴォーチエ 2013春夏_e0074478_23125262.jpg
 アレクサンドル・ヴォーチエのコレクションは、パレ・ドゥ・トーキョーで行われました。

アレクサンドル・ヴォーチエ 2013春夏_e0074478_2313222.jpg
 イケイケでキラキラ~、スケスケでヒラヒラ~な作風は変わらず。協賛は・・・クリスタルのスワロフスキー、刺繍のルサージュ、シューズのクリスチャン・ルブタン、ファーのイヴ・サロモン。とくると、それだけで何となくコレクションのイメージが頭に浮かびますね。

アレクサンドル・ヴォーチエ 2013春夏_e0074478_23133847.jpg
 キンタロー。ではなくて金太郎。あんまり布が必要ないのがエコな感じで良いのかも。

アレクサンドル・ヴォーチエ 2013春夏_e0074478_23135749.jpg
 スリットのせいで、歩くと裾がめくれてしまうのは設計ミス。そもそもラッカー加工したレースは張りがあり過ぎて、スリットドレスには向かない素材かもしれません。今度は普通のレースでトライしてみて下さい。

アレクサンドル・ヴォーチエ 2013春夏_e0074478_23152475.jpg
 総スワロフスキー刺繡のカクテルドレス。これだけで十分豪華ですが、何かが足らない。あともう一歩な感じ。

アレクサンドル・ヴォーチエ 2013春夏_e0074478_23154177.jpg
 こちらのスリットはいい感じですね。アンジェリーナ・ジョリーでもいけそうです。でも新しさが無い。もう一工夫できそうだけにちょい残念。

アレクサンドル・ヴォーチエ 2013春夏_e0074478_23155884.jpg
 スワロフスキーを刺繡したジャンプスーツ。ヴォーチエらしい、クチュールならではの力作でした。

アレクサンドル・ヴォーチエ 2013春夏_e0074478_2316481.jpg
 こうして見ると、エコなドレスばかり。それはさておき、コレクションはいつもながらグラマラス一辺倒でした。でも、ファーストコレクションから見ている僕には同じことの繰り返しに感じられて、そろそろ飽きてきたかも。デザイナーが新しいアイデアを持ち合わせていないのかもしれませんが、もしかすると経済的なこともありそう。先述の通り、協賛ばかりで成立しているコレクションなので、きっとメゾンとして運営が大変なのでしょう。そうはいっても、今の今まで毎回皆さんの協力を得られているところは素晴らしいと思いますが。ただもっとお金出してくれる人が見つかれば、更に飛躍できるはずなのになぁ~。

お金が回ってないファッション業界です

http://blog.with2.net/link.php?153914 
by tomoakishimizu | 2013-01-30 23:18 | パリコレ | Comments(0)
<< ユリアナ・セルジェンコ 201... アルマーニ・プリヴェ 2013春夏 >>