人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プードルの引き車 入浴するの巻

プードルの引き車 入浴するの巻_e0074478_22515343.jpg

 一昨日友人達を部屋に招いてパンだのタルトだのを食べたので、部屋中にクズが散らばっていて掃除しようと決意。10月16日に買った茶色のプードルの引き車の下にもパンクズが散らばっていて、そこを掃除しようと思いました。実は買ってからしばらくして、車輪の部分を踏んづけてしまい車輪が2つ外れていて、接着しようと思っていても、パリコレがあったりして中々そんな気になれず、ずっと放ったらかし。で、外れた車輪と本体をどかそうとした時に、ハッと気付きました。虫の糞が体中を覆っているではありませんか。ギョエ~。余りにもきれいに配列されていたので、そういう生地だと思っていたのでした。虫自体はいないのですが、抜け殻などもチラリホラリ。地下の倉庫に入れっぱなしだったのでしょう。アレルギー体質の僕は、見ているだけでくしゃみと咳が出そう。もう即行お風呂に入れるしかありません。

プードルの引き車 入浴するの巻_e0074478_22524722.jpg

正しい(?!)ぬいぐるみの洗い方

 浴室へ行き、浴槽に湯をためて犬を入れます。手で湯をすくって犬に掛け、染み込ませてから一度全ての湯を捨てます。洗濯洗剤を体中にまんべんなく振り掛けて、手で擦りつけてからまた湯をため、身体を揺らしたり、手で擦ったりしてしばらく放置。今回は特に車輪付きで、それがかなり邪魔。作業はちょっとだけ面倒になります。身体の半分を浸してからもう半分を浸す、これを30分くらい続けます。しばらくすると、約50年分の表面に付いた汚れと中の木屑の色とホコリとカビなどがジワジワと出てきて、湯はキャラメル色になります。それから湯を捨て、シャワーで洗い流します。



プードルの引き車 入浴するの巻_e0074478_2253727.jpg





気分爽快ですぅ♪GABちゃん風)。











熱湯と洗剤責めに耐えたプードルくんに一票を!

人気ブログランキングへ
by tomoakishimizu | 2005-11-22 22:55 | パリ郊外の蚤の市 | Comments(4)
Commented by jeujeu at 2005-11-23 10:41 x
プードルの後ろに並んでにっこりしている熊さんたちがなんともかわいいわね。もうすぐパリに帰るわよ。友君のぬいぐるみの城に呼んでね。
そうそう、大阪までロマネスクの前座ライブを見に行ったよ!前座だけで帰るのは私たちだけだった見たい。とっても大阪人に受けてました。
Commented by 見香 at 2005-11-23 15:53 x
本当に気持ちよさそう!ぬいぐるみも喜んでいる様子がうかがえますね!!
Commented by gabriri at 2005-11-23 22:23 x
きゃぁ~~♪昨日諸事情によりネットに繋がらなくて今見たの!笑える!って言うか大笑いよ~!かなり笑える。そうそう、ブログの更新だけど、昼休みとかに更新したりして・・(笑)毎日の生きがいだからね。ご出演させて頂きありがとう♪GABさんも喜んでるですよ♪(これもGAB口調ヨ)
Commented by tomoakishimizu at 2005-11-23 23:23
jeujeuちゃん早く帰ってきて~。石飛君たち喜んでいたはず。あいさつした?マルコって誰?って思ってネットで調べちゃった。2丁目にいそうなタイプの色黒なお兄ちゃんでした。

見香さん、いつもいつも色々と有難う。そして昨日はどうも。そして物産展行きましょうね。

gabririちゃん、暖かいコメント有難う。毎日3回くらいチェックして、何度も繰り返し見ちゃうので、すっかりGAB語がうつりそうな気配ですぅ♪。
<< アルファ社 キノコちゃんオルゴ... ロルダン社 カップル人形 >>