陶花付き壁用シャンデリア

e0074478_8525653.jpg
 今回、九州でのイベントの目玉商品! アプリクと呼ばれる、壁に掛けるタイプのシャンデリアです。蚤の市人生長い僕ですが、こんなものをゲットできるとは夢にも思っていませんでした。

e0074478_8531210.jpg
 マイセンの陶花をつけた18世紀のシャンデリアのスタイルを踏襲していますが、電線が張り巡らされているのでおそらく40~50年代のフランス製かと思われます。それか、もしかしたら花の部分だけはマイセンなのかも。

e0074478_8532399.jpg
 電球を取り付ける、ロウソクに似せた筒に薄紙がついているところから未使用です。陶器の花も、1~2箇所以外は欠け無し。本当に奇跡的なことかもしれません。

e0074478_8533683.jpg
 これだけいきなりロココでも部屋の中で浮いてしまうので、目玉商品として提供することに決定。ちょっと寂しい感じもしますが、このシャンデリアが似合うお宅にお住まいの方にご購入いただきたいです~。

明日九州へ旅立ちます~

http://blog.with2.net/link.php?153914  
 
[PR]
by tomoakishimizu | 2013-01-07 08:56 | 調度品 | Comments(4)
Commented at 2013-01-07 16:13 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tomoakishimizu at 2013-01-08 08:42
上のカギコメさん、ちょっと怖い~。拉致監禁ですか(笑)? とにかくお待ちしております~。
Commented at 2014-05-21 22:54 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tomoakishimizu at 2014-05-22 23:24
上のカギコメさん、初めまして。残念ながら、こちらのシャンデリアは直ぐに売れてしまいました。申し訳ございません!
<< ボヘミアングラスの壁用シャンデリア ボロボロクロネコ 其の二 >>