額縁&ガラス装着後

e0074478_23352069.jpg
 昨日ご紹介した犬の水彩画と一緒に購入した額縁です。イラストが縦13cm、横18cmで、それにピッタリだったので即決でした。もしかしたら元々この額縁に収められていて、ガラスが割れたのでバラ売りしたのかもしれません。

e0074478_23353227.jpg
 ガラスとグリーンの紙を貼った厚紙を背景にいれてこんな感じに。やっぱりペラペラのイラスト1枚よりも額に入っていたほうが素敵に見えますね。

 前回嫌な思いをしたガラスですが、この額縁は真っ直ぐな線の長方形なので、パリの東急ハンズ、BHVで切り出してもらいました。

 職人業界って想像するにとっても野郎な世界だと思うのですが、応対してくれたガラス切り職人のお兄さんはまるっきりゲイ。珍しい~。それはさておき、楕円とかイレギュラーな形は注文できるけど15日くらいかかるのだそう。そんなんじゃ誰も頼まないでしょ。日本でガラス切り買ってきます~。

DIY人生をきわめます~

http://blog.with2.net/link.php?153914  
[PR]
by tomoakishimizu | 2012-12-29 23:37 | 調度品 | Comments(0)
<< ポケット付きペキニーズ 犬のイラスト原画 >>