犬のイラスト原画

e0074478_101689.jpg
 来月のイベント用に、アリーグルやヴァンヴにせっせと出かけて買い付けてます。今週の月曜日には久々にクリニャンクールへ行ってみましたが、ものの見事にゴーストタウン状態。回教徒のオッチャンたちはクリスマスは関係ないみたいで、逞しく商売してましたけどね。アラブ人とジプシーによる高架橋下の路上市場とかも相変わらず賑わってました。あんなところまで行くのはきっと僕くらいでしょう。ほとんどゴミしかないけど、ワクワクするのは何故? 浮浪者ギリギリの人たちに混ざってゴミ漁りしてる僕の姿を親が見たら卒倒するだろうなぁ。

 さて、今日はヴァンヴの蚤の市で見つけた犬の水彩画。テリアが寝ている様子を描いていて、左下には「僕はあなたのことを夢見てます!」というセリフ。

 かなり手慣れた筆致なので、プロが描いたものと思われます。Yvesとしか名前が入っていないので、検索には引っかからず、作者のことはわかりませんでした。紙の古びた加減からして、おそらく40~50年代の作。でも全然自信ありませんけどね(笑)。

 このイラストと一緒に、イラストを収めるのにピッタリな金色の額縁も購入しました。明日はそれをご紹介します~。

日本出発まであと3日…(汗)

http://blog.with2.net/link.php?153914  
[PR]
by tomoakishimizu | 2012-12-28 23:34 | 調度品 | Comments(0)
<< 額縁&ガラス装着後 顔色悪いマダム >>