ピンクブタの貯金箱

e0074478_22194086.jpg
 ブタの鉄製貯金箱です。昨日ご紹介したフレンチブルのフックと同じ出店で購入。

 羽が生えた白いブタの鉄製貯金箱って、結構色々なところで見かけますが、ピンクに塗られているのはかなりレア。白の貯金箱は顔も真っ白だけど、この子はちゃんと表情があります。癒し顔。でも、これも鈍器になるので要注意。

 ヴィンテージ風に見えるものの、どうやらそんなに古いものではなさそうです。時代が特定できないので、今度売ってる人がいたら聞いてみることにします。

e0074478_22195416.jpg
 ビスを外すと、こんな風に真っ二つに。なんだか解剖の標本のようですね。それはともかく、簡単に中身を取り出せるので、どうしても長く貯めていられないあなたにも安心です~。

貯金下手にピッタリ。それって僕じゃん~

http://blog.with2.net/link.php?153914  
[PR]
by tomoakishimizu | 2012-12-21 22:20 | 生活用品 | Comments(0)
<< 花びらガラスのクープ フレンチブルのコートフック >>