イチゴ型アイスペール

e0074478_1245798.jpg
 昨日をもちまして『花とギター』さんでのイベントが終了しました。お店の方々、来ていただいた皆さん、一緒に出店したヴィンテージDecoの鈴木さん、どうも有り難うございました~! お陰様で大盛況のうちに終えることができました。日本に来てからは日本の盛り下がっている話ばかりを聞かされてましたが、そんなことはないと実感。可愛いものへの思い入れや創作意欲の強さは、衰えるどころか増しているように思います。このままそのエネルギーをみなぎらせて席巻すれば、世界は平和になるのになぁ、なんて(笑)。

 で、今日は氷入れです。アイスペールという呼称は今知りました。お玉がレードルだったり、ズボンがパンツだったり、英語の氾濫ストップ! っていう感じの僕。昨日なんて『花とギター』で「巻尺取ってちょうだい」って言ったら店の子に本気で笑われましたからね。メジャーって呼ぶんですって。これからはコートだって外套って呼びなさい!

e0074478_12453123.jpg
 なんてことはどうでも良くて、今日ご紹介するのは60年代に量産されていたイチゴ型の氷入れ。明後日からプピ・エ・ミミでデビューします。

 現在のところ3ヶ所で蚤の市イベントを行っていますが、どの商品をどのお店に持っていくかが肝心だったりします。で、この氷り入れの場合は、お店の雰囲気をイメージして一番マッチするのがプピ・エ・ミミでした。ということで、明後日からお待ちしてます~。

今日はオフだけどお座敷がてんこ盛り~

http://blog.with2.net/link.php?153914  
[PR]
by tomoakishimizu | 2012-11-28 12:47 | 生活用品 | Comments(4)
Commented by コマダム at 2012-11-29 01:10 x
友くん本ゲットしました♪
狙いどーり博多阪急上マルゼンに有りました♪今度サインして下さいねーっ
かわいーやないですかぁ
素子さんのお部屋
Commented by tomoakishimizu at 2012-11-29 13:20
コマダムさん、本を購入いただいたそうで、どうも有り難うございました! お目にかかった時にサインさせて頂きます。 
で、もしかしたらコメントは途中だったのでしょうか? 素子さんのお部屋は可愛いというよりかは、色々なものを知り尽くした人のセンスが光る趣味人の部屋という感じです~。
Commented by コマダム at 2012-11-29 19:21 x
なんでもかわいーと表現してしまう私です
お恥ずかしい若い子ではないのに…
ほんと趣味が良い素敵なお住まいです
牛?の頭蓋骨ほしいです
Commented by tomoakishimizu at 2012-11-30 09:17
コマダムさん、あの頭蓋骨は牛ではなくてカバなんです~。でも骨に関しては、あのお宅には他にも色々あって、写真は載せませんでしたが、結構ビックリするような形状のものもありました(笑)。
<< ビニール製牛 蚤の市イベント@pupi et... >>