「ほっ」と。キャンペーン

帽子スタンド kawaii

e0074478_18221581.jpg
 今日は帽子掛けをご紹介します。これも普段の生活では登場回数が少なさそう。でもロリータとかゴスロリの女子たちは、帽子被ってる方も多くて需要ありかな。

 そんなに古くないと思いますが、少なくとも50年は経ってそう。帽子スタンドにも色々あって、凝った彫りの入ったものや、フローラルモチーフで彩られたものなど様々。これはかなりシンプルな方です。

 帽子掛け以外に何に使えるのか。う~ん、すりこ木代わりにはならないし、ピザのタネ練るのにも使えないし、布団たたきとかにも向かない。やっぱり帽子掛けは帽子掛けで一生を終えそうです。そうやって用途が狭いものから抹殺されていくのが現代。寂しいけど仕方ないかぁ~。

帽子マニアのあなたへ~

http://blog.with2.net/link.php?153914  
 
[PR]
by tomoakishimizu | 2012-11-06 18:23 | 生活用品 | Comments(2)
Commented by ぐり at 2012-11-07 21:31 x
先日の吸盤(吸い玉)は、吸い玉で治療を「してもらった」のであって、治療をして、(吸い玉を)「もらった」のではありません~。多分たのんでもくれないと思います。(笑)形は、取っ手のない丸っこいドーム型だったような・・・。(うろ覚えでごめんなさ~い)
Commented by tomoakishimizu at 2012-11-08 00:43
グリちゃん、あ、そういうことだったのね(苦笑)。そうか、やっぱり非売品だよね。あの吸い玉だけど、一つ一つ手で吹いてるので、微妙に形が違います。やっぱりかなり古いと思うよ。楽しみに待っててね~。
<< 十字架+キリスト 医療用ガラス吸盤 >>