「ほっ」と。キャンペーン

アヒルのおまる

e0074478_5255275.jpg
 キャニスターから一転しておまるをご紹介します。この子、僕の著作本『パリ蚤の市散歩 リペア&リメイク術』のコレクションページでも紹介していて、フランスでおまるといったらこのアヒル、というくらいポピュラーだったようです。

 今のところ黄色とピンクとブルーを持ってますが、グリーンがまだの状態。ま、わかってもらえないかもしれないけど、れっきとしたコレクターズアイテムです。もちろん使用済み。

 パリ市内で行われていた古物市で最近ゲット。2個持っていても仕方ないので、こちらは放出することに決めました。美しいロワイヤルブルーがフレンチィ~な感じですね。

 単なるオブジェ、あるいは本来のおまるとしてでなくても、用途は色々とあると思います。花瓶代わりに使うとか、果物入れとかお菓子&おせんべい入れ、ワインクーラーとかでも良いかもしれませんね~。

念入りに洗っていくのでご安心を~

http://blog.with2.net/link.php?153914  
 
[PR]
by tomoakishimizu | 2012-11-02 23:22 | 生活用品 | Comments(0)
<< 生活用品 白鳥の小物入れ キャニスター6個セット >>