鳥モチーフのキャニスター

e0074478_1910293.jpg
 今日もキャニスターです。ロココな感じの鳥&花モチーフとアールデコ様式の折衷で、おそらく1920~30年代のもの。

 きっと6個セットだったはずですが、他は壊れたりして散逸したのでしょう。単品での提供で、自ずとお値段も安めに設定の予定。ひとまずこれだけでも残ったことを奇跡として讃えたいと思います~。

どのお店に持って行こう…

http://blog.with2.net/link.php?153914  
 
[PR]
by tomoakishimizu | 2012-10-29 19:10 | 生活用品 | Comments(2)
Commented by nouvelle at 2012-10-30 01:03 x
ともくんおひさー!いつからキャニスターフェチになったの=って。半年振りに一ヶ月滞在したのに、今回も”抱きつき”ならず。久々のヴァンヴはあなた様のご本の影響か?日本人率40%で、、例のブローチお姉さまもあなたのご本をディスプレイしてるし。しかし今回抱きつけない理由がわかりました!!わたくしは、商人ですから、商品しか見ていなかった、、、。次回からはきょろきょろしまーす。
Commented by tomoakishimizu at 2012-10-31 01:44
nouvelleさん、キャニスターフェチではないのですが、どうしても目が行ってしまうんですよね。同じ形のものが並んでると「ウォ~っ」って高揚する男子がいるっていう話を聞いたことがありますが、何となくわかるような気がしてきました。
で、ヴァンヴは最近行ってないです~。あ、でも2週間前に行ったかな。あのブローチのおネエさん、僕の本ディスプレイしてくれてるんですね。フフフ。
来月半ばに大阪でイベントするので、車すっ飛ばして来てください~。
<< トリモチーフの花瓶 ホウロウのキャニスター ホワイ... >>