「ほっ」と。キャンペーン

ホウロウのキャニスター ホワイト&ブルー・バージョン

e0074478_0573628.jpg
 日本行きまであと2週間ちょっと。そんなに焦ってはいないのですが、仕入れし過ぎていて、全部持っていけるのかが少々気掛かりなところです。ひとまず地道な感じでご紹介していきます。今日はご覧の通り、清涼感溢れるホウロウのキャニスターです。

 非常に重厚な作りなので、1930年代頃のものだと思われます。5個セットで、もしかしたら小麦粉入れがあったのかもしれませんが、その辺りのことは専門家ではないのでわかりません。

 実は今回キャニスターにばかり目がいっていて、単品のものも含めて相当数あります。どこのお店に何を割り振るのか、そこが非常に重要なのですが、店主とお客さんの顔、お店の雰囲気などを思い浮かべながら数日間の間で決めたいと思います~。

これは差し当たって代官山行き決定!

http://blog.with2.net/link.php?153914  
 
[PR]
by tomoakishimizu | 2012-10-28 00:58 | 生活用品 | Comments(2)
Commented by mio at 2012-10-31 16:03 x
友くん☆
いよいよ来日まで2週間ですね!
このホーローのキャニスターも次の陶器のも
とっても可愛いです~♪
さすが友くんセレクト!!

仕入れ過ぎてるなんて素敵&期待しちゃいます♡
あとは、梱包と持ってくる体力勝負ですな…

あ!DM画像も楽しみにお待ちしていますので
宜しくです~☆ww

準備やら色々とお忙しいかと思いますが、
体調には気をつけて頑張ってね~!!
Commented by tomoakishimizu at 2012-10-31 22:44
mioさん、そんな風に言ってもらえると気分が楽です~(笑)。ありがとう!そうなんですよ。梱包とか運ぶのとか、本当体力勝負。今日の記事にも書いたけど。 
DM画像とリストは今日中に送りますので待っていて下さい!
<< 鳥モチーフのキャニスター 大の字犬 其の四 >>