魚モチーフのマッチ入れ

e0074478_9191240.jpg
 本日最終日です~。いやぁ、長かったといえばそうなんですが、あっという間の13日間。でも今日も朝礼遅刻しそうなので、様々なエピソードは明日以降に。

 で、今日ご紹介するのはコレ。1930年代にチェコスロヴァキアがフランスに陶器を輸出していた時代のマッチ入れです。多分お揃いのモチーフでキャニスターがあったはずですが、これだけ残って、それが売られて僕のところに来ました。

 木のフタのネジ部分がおかしなことになっていたのでパリで修繕しました。あとは陶器部分の欠けがほとんどなくて良い状態です。こちら、日本橋高島屋で大絶賛発売中です~。

 今回は持ってきたぬいぐるみはほとんど売れてしまい、あれもこれも売れて、でもお花のシャンデリアやバラモチーフのハンドペイントボタンなど、残るものは残る、という感じ。それでも皆さんにはブースがスカスカになったと言われるので、売り上げは上々だったといえるのでしょう。

 本日も日本橋でお目にかかります~。

明日パリに帰ります~(泣)

http://blog.with2.net/link.php?153914
[PR]
by tomoakishimizu | 2012-08-27 09:24 | 生活用品 | Comments(2)
Commented by nouvelle at 2012-08-28 13:09 x
ともくん、おつかれさまでした。撤収後帰宅して食事して、ソファで野垂れ死にしていました。10時から8時までただただ突っ立てるのって、、こんなに大変だとは思いませんでした。M越は社食が、安い、早い、うまい、で助かりました。一年分のお稼ぎをもって中旬から一ヶ月、、ぶひひ、、遅めのヴァカンスでーす
Commented by tomoakishimizu at 2012-08-31 00:33
nouvelleさん、どうも~。僕も10時から8時までいましたが、最後の方はほとんどイスに座ってました。だって本気で買う客かどうか見分けが付くようになってしまい、立って接客する気が失せちゃって(笑)。T屋の社食はかなり泣きたくなる感じで、1回行って終了。あ、前売り食券カードの残金を返金してもらうの忘れた~。それはそうと、1年分を稼いだなんて羨ましいですよ~。そんなになりませんでしたから。でも赤字にはならなかったし、それなりの結果が出て、僕としては良かったなって思います。また催事には参加したいです~。
<< 人形用家具セット 『きらめくアクセサリーの世界~... >>