人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チューリップカサ付きスチールシャンデリア

チューリップカサ付きスチールシャンデリア_e0074478_983036.jpg
 チューリップ型のカサが付いたスチールシャンデリアです。1930年代のもの。

チューリップカサ付きスチールシャンデリア_e0074478_98557.jpg
 スチール製のお花のシャンデリアって、長い間相当数作られていたらしく方々で見かけますが、お花が小さくて、ガラスのカサが付いているのはかなりレア。

 皆さん注目はしてくれるのものの、「天井が低い」とか、「天井の壁が弱くて設置できない」とか、「部屋の雰囲気に合わない」とか、致命的な理由を並べ立てて買ってくれません。

 そもそも、全く違う文化・生活様式を持つ場所からやってきているので、いきなり適合させるのは無理な話。それでも何とか天井からぶら下げてやるぅ~というガッツのある女子はいないものかな、なんて思います。焦らずに嫁ぎ先が見つかるのを待つのみです~。

今日こそは朝礼に出なくては!

http://blog.with2.net/link.php?153914
by tomoakishimizu | 2012-08-23 09:09 | 調度品 | Comments(2)
Commented by Midori&Saori at 2012-08-23 22:25 x
こんばんは~
本日著書を購入&サインをいただいた親子です。
二人で本を眺めてうっとりしたり歓声あげたり、じっくり楽しませていただきますね。
次回戻られた際はぜひうかがいます!
まだまだ暑い日が続きますが、お体ご自愛くださいませ。
Commented by tomoakishimizu at 2012-08-24 09:11
Midori&Saoriさん、昨日はわざわざお越し頂きどうも有り難うございました。実際にパリへ行かずとも、楽しめる内容になったかなぁ、なんて自負していますが、今後に役立てて頂ければと思います。
次回11月にも蚤の市イベントを行いますので、是非いらしてください~。
<< マスタード、塩胡椒入れ ネコの... ハンドペイントボタン バラ&リ... >>