革張りアクセサリーボックス

e0074478_11231614.jpg
 昨日まで、町田の小田急にて行われていた『きらめくビーズの世界』展へ行ってきました。これは明日から日本橋高島屋で開催される『きらめくアクセサリーの世界』展の姉妹企画展。で、有料の展示スペースに飾られている皆さんの力作を見て絶句。あまりの本気度に圧倒され、自分の作品を展示するのが恥ずかしくなってしまいました。でも、いまさら引っ込められない…。あまり凝視しないようにお願いします(笑)。
 

 トークショーの日程が決まりましたのでお報せします! 17日の11時と14時の2回で、司会進行役はニットの貴公子こと広瀬光治さんだそうです。ヒャ~。本当、なにを喋ればいいのやら。ま、でも他に作家女子の皆さんもいることなので、地味な感じにしてます~(笑)。

 さて、今日はこちら。革張りのアクセサリーボックスです。金箔を使ったボーダーで縁取られ、真鍮の金具がプチゴージャス。50年代のものかと思われます。

e0074478_1123399.jpg
 中はこんな感じ。ローズピンクの布張りで、ちょっと重い感じがナポレオン3世調。ちゃんと鍵も付いているし、中の布も風化してなくて、完品ともいえる状態です。ま、鏡は少々曇ってますが。

 全体的に革部分がカサついていたので、専用クリームでつや出しをしてから持ってきました。見比べに来てみて下さい~。

今日搬入頑張ります~

http://blog.with2.net/link.php?153914
[PR]
by tomoakishimizu | 2012-08-14 11:25 | 調度品 | Comments(2)
Commented by やす at 2012-08-15 09:53 x
ともくん、こんにちは。
今頃は、高島屋で朝礼の真っ最中でしょうか?(笑)

トークショーの司会が広瀬先生だなんて、ステキですね。広瀬先生は数回2丁目のお店でお会いしたことがあるんですが、テレビで拝見するまんまの優雅な雰囲気のお人柄でした。

楽しい続報を待っております~!
Commented by tomoakishimizu at 2012-08-16 08:31
やすさん、朝礼、やっぱりありました。それに終わった後も説明会があった(笑)。
新宿2丁目、前回行きましたけど、居酒屋でご飯食べて終わり、みたいな感じで、バーには繰り出しませんでした。なんだかトンとご無沙汰です。
今日トークショーの打ち合わせがあって、広瀬さん来るのかなぁ。よくわかりませんが、体当たりで頑張ります~。
<< 『きらめくアクセサリーの世界~... ベルギー王室婚礼モチーフのカン >>