飾り棚3点

e0074478_2295279.jpg
 一昨日ヴァンヴの蚤の市でゲットした飾り棚です。壁に掛けても卓上でも使えます。

e0074478_22101978.jpg
 これ、今回の蚤の市イベントに什器としてどうしても必要で、方々で探して回っていました。でもイメージに合う物が中々見つかりません。それで、先週ヴァンヴで上の2つの棚を見つけて、狂喜しそうになりましたが値段を聞いて仰天。あまりにも高いのでその時は諦めました。
 
e0074478_22103964.jpg
 そして一昨日、再び市を訪れると、こちらのコーナー用飾り棚が売っていました。値段を聞こうと思って売主を探したら、最初に狙っていた2つの棚と同じ売り主。それで3点まとめて大幅に値切り、話がまとまりました。

 一番上の写真と2番目の棚が高さ48cmで、コーナー棚が47cm。19世紀末から20世紀にかけてのもので、優に100年は経っているはず。素材もベニヤではなく、一枚板です。スタイルが全く一緒なので、同じ製作者なのでしょう。一番上と2番目の棚は同じ形でも、棚部分の奥行きが微妙に違い、多分オーダーで作られたものだと思います。

 あくまでも什器として買ったので、僕にとっては売れたら困ります。でもずっと持っているのも大変なので、一応値段は付けるつもり。ただし簡単に売れる値段にしませんので、この記事を見て欲しいと思った方は悪しからず~。

でも気になる方は見に来てください~

http://blog.with2.net/link.php?153914
[PR]
by tomoakishimizu | 2012-07-31 22:13 | 調度品 | Comments(0)
<< フルーツ用カップ ブーツボタン引っ張り棒 >>