人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヨウジ・ヤマモト メンズ 2013春夏

ヨウジ・ヤマモト メンズ 2013春夏_e0074478_20124070.jpg
 ヨウジのショーも、いつも通りパリにあるショールームで行われました。こんなご時世なので、自社施設でショー開催というケースが増えてきています。そうなるとスペースが狭くなる場合が多くて、どうしても僕みたいな人ははじかれる可能性が高くなるのですが、今のところ何とかしがみついている感じ(笑)。

ヨウジ・ヤマモト メンズ 2013春夏_e0074478_20131393.jpg
 コレクションは、これといって大きなテーマが見えず、いつものようにリラックスした服作りを見せていました。モデル達は、喧嘩してできた傷とかアザのようなメークをしていて、実は服よりもそっちの方に眼が行ってしまったかも。

ヨウジ・ヤマモト メンズ 2013春夏_e0074478_2013328.jpg
 最初の写真のように、涼しそうなサルエルパンツが見られて、去年発表されたハカマのようなパンツを彷彿とさせました。スタイリストのMちゃんは、あのパンツを雑誌でメチャクチャ批判し、次の回のパリコレは出禁になっています。

ヨウジ・ヤマモト メンズ 2013春夏_e0074478_20142344.jpg
 ブルー、スカイブルー、オレンジがアクセントになっていて、バリエーション豊かではあったけれど、う~ん、何か物足らない感じ。いつものヨウジ節といったらそうなんだけれど、パッと見て新しいと思えるアイテム少なめだったかも。

ヨウジ・ヤマモト メンズ 2013春夏_e0074478_20144186.jpg
 あまりにも遠くだったので写真を撮れませんでしたが、最後にヨウジが登場し、背中に「For Sale」と書かれていたのが印象的でした。まさか身売り中というわけではないでしょうが、あまり笑えません~。
 
明日はドリス~

http://blog.with2.net/link.php?153914 
 
by tomoakishimizu | 2012-07-07 20:16 | パリコレ | Comments(2)
Commented by POPO at 2012-07-08 11:49 x
Mちゃんかわいそ〜(ゲラゲラ) シノワの前後見頃だけで作る袴風って部屋着やリゾートでも結構イケるけれど、沢山生地を使う袴風って本当にカンファタブルなのか疑問。 自分は着られないが夏のオレンジって陽に焼けた肌にもいいよね♪ アン・ドゥムルメステール期待出来るかな!?
Commented by tomoakishimizu at 2012-07-09 20:44
POPOさん、僕もサルエルパンツはトライしたことがなくて、履き心地が良いのか知りません。パリの街中で着るには、ちょっとだらしない人に見えるし、場合によってはツッパリ(死語)のボンタンに見えてしまって僕的にはNG。で、すみません。アン・ドゥムルメステール、取材がなかったのでコレクション見てません~。
<< ドリス・ヴァン・ノッテン メン... リック・オウエンス メンズ 2... >>