カトリック修道少女の額入り写真

e0074478_15333134.jpg
 代官山pupi et mimiさんに置いてきた修道少女(という表現はあり?)の写真です。カトリックものに反応する人、あるいは本気でロリータな人にはたまらないアイテムです。

 男顔の美少女ですが、もしかしたら男の子にカツラを被せた可能性も捨てきれません。という倒錯的な意見はさておき、Photo Sylvainというサインが入っていて、調べてみましたが、どこの写真家、あるいは写真館かは特定できず。ガラスがドームのように膨らんでいる額縁は、おそらく50年代のデンマーク製。写真もその頃のものでしょう。写真、額縁共に状態が良く、当時の雰囲気を伝えていて中々良いものです。

 さて今日は、東北大震災のチャリティーバザーがマレ地区で行われ、僕はボランティアとして参加します。

 「スタッフはトップを黒いもので統一」という指示がありましたが、僕ってジャケット以外は黒のアイテムがほぼゼロ。仕方なくクローゼットを漁ったところ、10年以上前にダフト・パンクの事務所からもらった黒いTシャツが出てきました。松本零士のイラスト入り(笑)。

 販売を担当する予定なので、是非いらしてください~。

BRADERIE MODE
-70% & plus femme, homme, enfant, accessoires, cosmetique, vintage...
Hope and Love for Japan
GALERIE SIMONE  
77 rue Charlot 75003 Paris
10:00〜20:00
http://hopeandloveforjapan.org

今から出勤っ!

http://blog.with2.net/link.php?153914 
[PR]
by tomoakishimizu | 2012-06-10 15:35 | 調度品 | Comments(2)
Commented by やす at 2012-06-11 09:29 x
友くん、こんにちは。

チャリティ活動、お疲れ様でした。
ダフト・パンクで松本零士というと『One More Time』でしょうか。懐かしい・・・。10年前、よく踊ってました。あと、Eiffel65の『Blue』も好きでした。
Commented by tomoakishimizu at 2012-06-12 00:21
やすさん、チャリティ活動、大変でした~(涙)。
それはそうと、ダフト・パンクはそうです、One More Timeの頃のものです。でもイラストには同じアルバム収録曲の『デジタル・ラヴ』のタイトルが入ってます。
あの頃は新しい音楽への興味もあったんですけどねぇ。今は蚤の市で古いレコードを買うだけです。あとは渋谷のレコファンの100円コーナー(笑)。
<< 毛糸セット キツネの親子 >>