種まく人のアルミ製ボウル

e0074478_11253532.jpg
 pupi et mimi、本日最終日です~。が、昼はランチが入っているので、出勤は13時過ぎからになります。あ、でも走って1分の距離。直ぐに戻れますのでご安心を。

 さて、今日はお店に居残りの種まく人をご紹介します。有名なミレーの絵をモチーフにしているのではないですが、布袋の中から種を取り出してまく動作は一緒。右端にトロピカルな木が見えるので、これは南仏の光景でしょうか。

 アルミ製のキッチン用品は、多くは50年代に作られたそうで、これもその中の1点だと思われます。横幅が30cmくらいあるので、リンゴやオレンジなど果物を入れるのにピッタリ。

 今日はあいにくのお天気ですが、昼過ぎからはどうにかなりそうな気配。皆さん、駆け込みで是非いらしてください~。

明日パリに帰ります~

http://blog.with2.net/link.php?153914  
 
[PR]
by tomoakishimizu | 2012-06-06 11:25 | 生活用品 | Comments(4)
Commented by Cypher at 2012-06-06 21:33 x
こんにちは。
最終日の今日、代官山にて、足長のお人形さんを購入した者です。
(先週末は、ベークライトのケース。牛ツノのC&P入れ等を購入しました)
丁度、友くんのランチの時間に伺ったようで、当方、赤ん坊連れだったもので、待ってお会いすることが出来ず残念でしたが、楽しいお買い物をさせて頂きました。
もう、明日、パリに戻られるのですね。
また、東京での蚤の市イベントをして下さるのを、楽しみにしております。
Commented by nouvelle at 2012-06-06 22:34 x
愉しい時間はあっという間に過ぎますね。次回こそ、、わたくしも国内仕入れに!!おつかれさまでした。
Commented by tomoakishimizu at 2012-06-08 23:20
Cypherさん、ほとんど皆勤! いつもどうも有り難うございます! そして追加で、足長のお人形をお買い上げ頂きどうも有り難うございます! 
昨日パリに戻ってきました~。
11月も楽しんで頂けるように、買い付けに励みたいと思います。でもその前の8月に、日本橋高島屋で催事に参加するので、そちらにも是非いらしてください!詳細はまた近くなったらお報せします! 
Commented by tomoakishimizu at 2012-06-08 23:22
nouvelleさん、そうですね。本当にあっという間でした。蒸し暑いと思うことが何度かありましたが、その度にあのジュースに救ってもらいました。有難うございました。1本、両親の元に送らせていただきました~。
<< キツネの親子 カーニュ・シュール・メールのお... >>