ウェスティのカン

e0074478_10553959.jpg
 *申し訳ございませんが、本日18時半に早退いたします~。

 さて、今日は見ての通り、ウェスティの赤ちゃんの写真がプリントされたカンのご紹介です。60~70年代のものでしょうか。買い付けたときは「うわぁ~可愛い。直ぐに売れちゃう人気アイテム間違いなし~」なんて勝手に思い、結構自信があったのですが、結果、大阪では惨敗。表参道でも手に取る人さえいなくて苦戦を強いられています。

 「見栄を張らない、ウソつかない」僕なので率直に書きますが、今回の東京のイベント、かなりユルい感じでアクビが出ちゃうくらいの人の出なんですよ。

 『花とギター』の周りを歩いている人って、表参道で呼び込みするために動く近くの美容室の美容師くらい。人がいないんです~。

 そうそう、美容師に呼び込みやらせる美容室ってどうなのよ?って思います。そんな場当たり的なことしたって客は定着しないし、そもそも美容師の仕事じゃないでしょうに。表参道の美容室は非人間的っ! と、ここで憤慨しても仕方ないか。余談ですが、昨日は近くの美容室の美容師がタバコの吸殻をポイ捨てしたので、怒鳴り込みに行こうとしちゃいました(苦笑)。
 
 話は戻って…。表参道とか青山通りには人はいるんです。でもみんなヒカリエとか東急プラザとか、セント・グレース大聖堂(ウソ)へ行ってしまって、あとはプラプラもせず直ぐに帰っちゃう。景気の冷え込みもプラスしているのかもしれませんが、ものを売るのってとっても大変な時代になりました。って、いつの時代も一緒ですね、きっと。

 と、ちょっと悲観的になっていると、百香ちゃんと店主の西岡さんに「前回売り上げゼロの日があったわよぉ」と言われ、「ああ~、そうだったっけぇ?」と僕。やっぱりものを売るのに焦りは禁物なんだなぁ、と思い直したのでした~。

今日も忍耐強くお待ちしてます~

http://blog.with2.net/link.php?153914 
[PR]
by tomoakishimizu | 2012-05-29 10:56 | 生活用品 | Comments(2)
Commented by Yasuko at 2012-05-29 19:35 x
ともくん こんにちは!
東京の平日は苦戦気味なんですか!?
でも確かに表参道&青山あたりは人種がまた違うのかも??

わたしは今週日曜日に代官山の方に行くつもりです??
Commented by tomoakishimizu at 2012-05-30 08:37
Yasukoちゃん、ご無沙汰です~。昨日は暴風雨の予報で人が少なかったみたい。夜は表参道の居酒屋にいたけど、我々以外は1組しかいなかった! 
で、ヒカリエとか東急プラザのせいではなく、ソラマチのせい、という人もいたなぁ。よくわかんないけど。とにかく日曜日に待ってます~。
<< トリのカン ゴールド&シルバーのメタルボタン >>