人気ブログランキング | 話題のタグを見る

扇型の白い編みカゴ

扇型の白い編みカゴ_e0074478_8264551.jpg
 すでに売れてしまったものをここで紹介するのは、読者の皆さんにとって興ざめだと思うし、僕としては新鮮味ゼロなので控えていましたが、人の感覚というのは様々で、売れてしまったものを見て、商品の品揃えを想像し、お店へ行こうと思う場合も多々あるようです。

 で今回、乙女屋さんの藤林さんは、売れてしまったものを逐一写真に撮り、ツイッターで紹介してくれていて、それが効を奏してたくさんの人たちがやってきてくれました(藤林さん、本当に有難う!)。

 昨日は、明後日から一緒に蚤の市イベントをする百香ちゃんと電話で話をしましたが、「売れなかったものを紹介したいのは、単に友くんがそれを早く売りたいからでしょ」なんて言われてしまいました。ああ、そうか。魅力的なものから売れていくのだから、売れ残りを紹介することこそ興ざめなのかも、なんて。ま、例え売れ残りであっても、それは単に必要としている人が現れていないだけだったりもするわけで、「売れ残り=魅力がない」ということではないのですが。

 色々考えてみて、やっぱり売れてしまったものを後から紹介しても罰は当たらないかなと。

 で、今日は初日に売れてしまった白い編みカゴバッグをご紹介します。古着と新しい服を上手に組み合わせて着こなす、かっこいい女性に買って頂きました。

 パリ市内の高級古着店で同じシリーズの1点を見かけましたが、こちらの方はちょっと壊れている部分があったので、そのお店での値段よりも安く提供しました。

 パリでも中々出会えない、プリティすぎちゃうバッグ。これを乙女屋さんに持っていくと、すんなり馴染むのだから面白いなって思います。で、買ってくれた女性はおきれいな方だけど、男前な部分も持ち合わせていて、彼女が持つと不思議と中和されて過剰さが消えます。やっぱり行くべきところへ行った感じがしました~。

明日、表参道で待つ 友より

http://blog.with2.net/link.php?153914 
by tomoakishimizu | 2012-05-24 08:28 | 服飾 | Comments(7)
Commented by やす at 2012-05-24 14:08 x
友くん、こんにちは。

最後の一言が「親父、涅槃で待つ」っぽくてドキッとしちゃいました。(^^)
表参道でも盛況なことを祈念しております。
Commented by nouvelle at 2012-05-24 18:47 x
なんだか友君らしくないセオリで、??ショップがSOLDのものを遭えて紹介しているのは、お店のブランディングのためのテクニックです。それをともくんがやっちゃうのは、、なんかちがう。本物の友君は、パリにいて巡業の方は背中にファスナーついてたりして(笑)、、でもこのカゴ見せびらかしたい気持ちは純粋にわかるよ、すごくいいもん。
Commented by marcel at 2012-05-25 03:26 x
売れたかどうかは関係なく、紹介したいものを出せばいいのでは?
確かに「これが売れない」と続けて目にすると、読んでてちょっとテンション下がるかも(笑)
Commented by tomoakishimizu at 2012-05-25 08:04
やすさん、キャー、日景忠男さん~。でもそんなつもりはなくて、単に昔の新聞に載ってた「OO子、問題は解決した 父より」などの1行メッセージに習ってみたのですが。
やすさん、関東にお住まいでしたら、是非いらしてください~。
Commented by tomoakishimizu at 2012-05-25 08:08
nouvelleさん、ブランディングのためだったのでしょうかね。よくわからないけれど。
その辺の商業的な操作はさておき、売れてしまったもので紹介しておくべき良いものは紹介してもいいかなって今回思うようになりました~。
Commented by tomoakishimizu at 2012-05-25 08:10
marcelさん、そうなんです。紹介したいものを紹介するようにします。今まで、売れたものは紹介しない方が良いと信じ込んでいたので。
で、売れてないものばかりを紹介し続けるのは、やっぱり微妙ですよね(笑)。以後気をつけます~。
Commented by やす at 2012-05-25 21:15 x
友くん

あっ、日景パパじゃなかったんですね、失礼しました(笑)

もちろん、関東圏(または関西圏)在住でしたらすぐに駆けつけるのですが、現在、山口県在住なもので・・・。でもいつか、この星のどこかで友くんにお会いできる日を楽しみにしています。
<< 蚤の市イベント @ 花とギター... アトリエ用ハンガー >>