人気ブログランキング | 話題のタグを見る

水兵さんのヘンドペイントボタン

水兵さんのヘンドペイントボタン_e0074478_1010449.jpg
 乙女屋さんでのイベントも、昨日を持ちまして無事終了いたしました! お陰様で大盛況のうちに終えることができました。店主の藤林さんを始めとする関係者の皆さん、そしてお越しいただいた皆さん、お越しいただけなかったけれど、気持ちだけ飛ばしていただいた皆さん、どうも有り難うございました~。

 残った商品は乙女屋さんに委託という形で置かせていただいています。ご興味のある方、会期中に行ったけれど心残りの方、是非行ってみて下さい。

 さて今日は、多くの人の注目を集めながら、未だお店に留まっているこのボタンをご紹介します。フランスの水兵さん柄。ハンドペイントなので全て表情が違います。

 水平さんってモチーフになりやすいようで、フランスではかなりポピュラー。

 例えば、水平帽に付いている赤いポンポン。これに触れると幸運が訪れるという迷信があるようで、ポンポンが付いた水平帽型カゴ・ボックスなどが存在します。

 また水兵さんのパンツを模ったブローチもあって、今回東京へ持って行く予定。

 ジャン・ポール・ゴルチエやソニア・リキエルの定番であるマリンボーダーのロングスリーブTシャツなんかも、水兵さんルックからの引用ですしね。

 要するに水兵さんにまつわるものは、持っているだけでラッキー、ということなのかもしれません。

ラッキーになってください~

http://blog.with2.net/link.php?153914 
by tomoakishimizu | 2012-05-22 10:11 | 手芸用品 | Comments(6)
Commented by Harumi Okazaki at 2012-05-22 11:54 x
昨日は乙女屋さんで楽しいひとときをありがとうございました。今回はだいぶ商品が少なくなっていたようですがそれでも可愛い空気は残っていました。次回は初日にお邪魔したいとおもいます。
Commented at 2012-05-22 12:34 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by midori at 2012-05-23 09:21 x
今回初お邪魔させて頂けてよかったです♪ありがとうございました!FBにもメッセいたしました〜〜〜〜☆
Commented by tomoakishimizu at 2012-05-23 13:36
Harumiさん、先日はどうも有り難うございました~! あの時は色々と話題があって、すっかり盛り上がってしまいましたね(笑)。次回は是非初日にいらしてください。
これからもどうぞ宜しくお願いします~。
Commented by tomoakishimizu at 2012-05-23 13:39
上のカギコメさん、すみません。そう仰って頂くと、ただでさえ無い時間を稼げます。でもやっぱり、東京に移動してからハガキ送ります。それと、DM送付リストにも加えておきますね。
ジュースは本当に美味しそうですが、大変なのでまた次回にでも。とにかく頂いたお団子とお菓子、美味しくいただきました。僕はお団子が特に好きでしたが、一緒に食べた女子は、ポエムの方が好みだったようです~。
Commented by tomoakishimizu at 2012-05-23 13:42
midoriさん、先日はお越し頂きどうも有り難うございました。身体にピッタリだったので、僕としてもとても嬉しかったです!
FBのリクエスト返しておきました~。これからもどうぞ宜しくお願いします!
<< アトリエ用ハンガー 貴族男子人形 >>