「ほっ」と。キャンペーン

ランプシェード

e0074478_1757888.jpg
 はぁ~。昨日は荷物を詰めて寝たのが朝の4時半! 今回は3ヶ所分をいっぺんにやったので大変でした~。何でもっと早くからやっておかなかったんだろう、なんて思いますが、土曜日まで仕入れをしていたので仕方ない。

 あとは自分の持ち物をまとめるだけ。手持ちの荷物にも商品を忍ばせる予定ですが、それでも思っていた分量の8割くらいしか持っていけない感じ。行商人の人生は色んな意味で常に険しい!

 さて、今日はパリ市内の古物市で見つけた、クラゲのようなガラス製ランプシェードです。直径が24cmくらいあって、まぁまぁの大きさ。クリアとホワイトの2トーンになっています。

 ランプシェードって初めての分野なので、いつの時代のものかわかりません。でも、ホワイトのオパリーヌっぽい色合いと、このクラシカルなフォルムを見る限りでは、少なくとも40~50年は経過してそう。

 これ、需要があるのかどうか微妙な感じ。で、ネットで見てみたら売っている人が何人かいました。しかも結構いい値段。ひとまず需要はあるみたいですね。変な影響を受けるとよくないと思って、他人様のサイトは見ないようにしているんですけど、今回はあまりにも気掛かりで見ちゃいました。

 ひとまずこれも手持ちでいきます。そして最初、大阪で勝負をかけてみます。もちろん、『他人様のサイト』のような値段では出しませんのでご安心を~。

今からまた荷物詰めです~

http://blog.with2.net/link.php?153914 
[PR]
by tomoakishimizu | 2012-05-14 18:00 | 生活用品 | Comments(4)
Commented by nouvelle at 2012-05-14 23:15 x
行商の先輩として、、ハンドキャリーでどれだけ運べるか、、ここが勝負の鍵ざんす。機内持ち込みサイズのキャリーに25キロ以上入れましょうね。ただしキャビンの棚に収納する時は自力で!アテンダントに手伝ってもらうと恥ずかしいから。しかし、このシェード、パリに置いてって欲しいです。わたくしのお部屋に欲しいのでー!!!!
Commented by Lisa at 2012-05-15 21:57 x
こんにちは!今日プエミミさんからDM届きました♪今回も皆勤賞目指してます♪2こ前の花とギターさんのDM画像?に乗っているテリア犬はなんですか?木で出来てるようにみえるけど…。
Commented by tomoakishimizu at 2012-05-16 20:49
nouvelleさん、ハンドキャリー、大切ですよね。僕も結局25キロ分くらい手持ちで運びました。とにかく最初のチェックインから、「この荷物は重くないんですのよ、オホホ」って涼しい顔をしないと駄目(笑)。
ランプシェード、是非買いに来てください! そして里帰りさせてあげてください。って、nouvelleさんってパリに部屋あるんですか???
Commented by tomoakishimizu at 2012-05-16 20:51
Lisaさん、皆勤賞の記録を伸ばすため(?)に是非いらして下さい。
テリア犬は、あれは木の板を切り抜いたものにペイントを施していて、多分看板か何かに使われていたものだと思います。一度会いに来てあげてください~。
<< 番外編 蚤の市イベント@プピ・... ピンクのランプ >>