人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミニカゴ2種

ミニカゴ2種_e0074478_227219.jpg
 洋の東西を問わず、世の中にはカゴ好き女子がワンサカいるようですね。ということで、揃えてみた2種類のミニカゴ。1つはこちら、持ち手がついたバージョン。60年代頃のものだと思いますが、ピンクのラインがトレンディで今にピッタリ(笑)。

 高さ22cmとコンパクトで、ちょっとしたお出かけにグー。日本って、フランスみたいにスリ天国ではないので、このままお財布を入れても大丈夫なんでしょうが、気になる方は、中に巾着を入れると良いかもしれません。

ミニカゴ2種_e0074478_228315.jpg
 こちらは卓上型カゴ。同じ売主から買いました。高さ12cmで、こちらもまあまあの小ささです。

ミニカゴ2種_e0074478_228239.jpg
 こんな風にパッカ~ンと開きます。何を入れても良いのでしょうが、袋に小分けされた柿の種とか、おせんべいの類を入れておくのにピッタリかも。って、あんまり夢がないか。小さなフランス人形とか? 何か適当過ぎる…。カゴに愛情持ってないのがバレバレですね~。

やっぱりカゴ男子にはなれない~

http://blog.with2.net/link.php?153914 
 
by tomoakishimizu | 2012-05-08 22:09 | 生活用品 | Comments(6)
Commented by やす at 2012-05-09 09:37 x
友くん、こんにちは。
20年近く前、友人たちとクリニャンクールに行った際のこと。地下鉄の駅から地上に上がるエスカレーターで無防備な友人が財布をすられました。その日一日、彼はショックのためホテルで寝てました。
フランスといえば「スリ」という思い出です。(笑)
Commented by bebe at 2012-05-09 11:58 x
昨年、ほしさんに教えてもらって、乙女屋さんの蚤の市におうかがいしました
bebeともうします。
私は、鳥さんモチーフの雑貨が大好きなんですが、今度の乙女屋さんでの蚤の市では、鳥さんモチーフ、ありますか?
Commented by tomoakishimizu at 2012-05-09 18:14
やすさん、う~ん、日本はスリがあんまり暗躍してないので、日本人は無防備なんですよね。で、パリなんかに来ると狙われやすい。で、あんまり関係ないですが、パリで一番スリに遭うアイテムはi phoneです。1つ500ユーロくらいで売れるらしく、3つ盗めば十分暮らせるんだとか。この前も、古物市で移民系の男が「i phoneだよ~。安いよ~」って売りに来ました。本当、不景気です。
Commented by tomoakishimizu at 2012-05-09 18:16
bebeさん、覚えていますよ。髪をアップにされていましたよね。鳥って言われたので、鳥に眼が行くようになってしまい、トリグッズ結構ありますよ。特に大阪に持って行くようにしますね。ふふふ。乞うご期待!
Commented by とよ at 2012-05-10 09:21 x
関係ないレスですが。
なんかちょうどトモがいない時にパリなのかな。。。

Commented by tomoakishimizu at 2012-05-10 18:15
とよちゃん、そうなんだよね~。残念。他の皆さんと楽しんでちょうだい(笑)。
<< 買い物カゴ リモージュ焼のピルケース >>