ダブル額縁

e0074478_2101097.jpg
 パリ市内の古物市で見つけたダブル額縁。手の平サイズではありませんが、高さ19cmと、まあまあのコンパクト具合です。

 スタイルとしては完全にアールヌーヴォー。後の時代に作り直したリプロダクションでもなさそうで、多分オリジナルでしょう。

 昨日ご紹介した額縁とは違って、こちらはもの凄く頑丈な作りで、持っただけで重みがあります。言ってみれば高級品。かなりのブルジョワ家庭で使われていたものと思われます。

 それなりのお値段で提供したいと思いますが、スタイルがスタイルなので、そう簡単には買い手が付かなさそう。色々なことを同時に考えて、値段付けで悩むのはいつものこと。例えば、アールヌーヴォー専門の骨董店など、持っていくところに持っていくと、それなりの値段で売れるのでしょうが、それだと毎年のイベントをやっている意味がありません。ということで、結局は廉価提供なのかなぁ~。

価値のわかる方、買って下さい~

http://blog.with2.net/link.php?153914 
 
[PR]
by tomoakishimizu | 2012-05-03 21:00 | 生活用品 | Comments(0)
<< クリスマス用クレシュ ミニ額縁 其の二 >>