「ほっ」と。キャンペーン

入れ歯

e0074478_18452623.jpg
 これも昨日ご紹介した義眼と一緒にヴァンヴで購入しました。義眼もそうでしたが、この入れ歯、たぶん未使用です。

 というのは歯と歯の間にパテがくっついていて、このままでは使用不可能。見本か何か、あるいは途中で作るのをやめてしまったものだったのではないかと思います。きっと歯科医療関係の人が売りに出したのでしょう。

 こんなものどうして買ったの? と問われたら答えに困りますが、究極の「実の美」があって、単純に素敵だと思うのです。

 また、人体の一部を模したものって、そこに人間の計り知れない努力を感じるし、その努力は報われないわけではないのですが、全く同じものは作れないという人間の限界があって、物悲しさ・切なさのようなものも感じられます。

 「人の中に宇宙がある(人間=宇宙の転写)」という人もいますが、人体って本当に神秘的です~。

これも個人コレクション~

http://blog.with2.net/link.php?153914 
 
[PR]
by tomoakishimizu | 2012-04-27 18:45 | 生活用品 | Comments(2)
Commented at 2012-04-28 22:10 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tomoakishimizu at 2012-04-29 15:29
上のカギコメさん、初めまして。そして初コメントどうも有り難うございます。
未使用ではない??? え~、どうしよう。漂白剤に浸けようかな・・・。ま、いいか。とにかく貴重なご意見どうも有り難うございます!
今部屋がグチャグチャで、どこにこの入れ歯を仕舞ったのかわからず(苦笑)、しっかりと見ることができませんが。
磨り減ってくると足すんですね。
また1つ勉強になりました~。
<< 大人用おまる(?)のミニチュア 義眼 >>