「ほっ」と。キャンペーン

陶器製バンビの小物入れ

e0074478_1735247.jpg
 バンビグッズが流行した60~70年代のものと思われる、バンビの小物入れです。はっきりいって超ブスカワ。そこがフランス的で最高です~。

e0074478_17354149.jpg
 裏には、フランス製の陶器であることを示す刻印が入っています。「P.A.R.I.S.」というのは商標なのか何なのかわからず、ネットで調べてみましたが、符合するものが見当たらず。ブルボン王朝の百合の紋章と石造りの塔のマークが特徴的で、多分真剣に探せば出所がわかるのでしょう。

 でも今日は友人の引越しを手伝わなくちゃいけないので、調査は先延ばしにさせていただきます~。

『花とギター』に持っていきます~

http://blog.with2.net/link.php?153914 
 
[PR]
by tomoakishimizu | 2012-04-21 17:36 | 生活用品 | Comments(4)
Commented at 2012-04-22 08:42 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tomoakishimizu at 2012-04-22 16:39
上のカギコメさん、実は前もって送っていただいたCDを友人の誕生日会に持っていって、みんなに聴かせたのですが、クレームが相次ぎ3曲目にして撃沈。その後、その誕生日会の主も先日のライブへ行くことになり、「やっぱりライブはいいねぇ」なんて感想を述べていました。
CDが売れなくなり、ライブだけで動員数を稼ぐしかない、でもそれが難しい世の中にあって、非常に稀有な存在だと思います。もちろんCDのプロダクションも素晴らしいですが、ライブは必見ですね。
また遊びにいらしてください~。そして過去記事もご覧になってください~(笑)。
Commented at 2012-04-22 23:18 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tomoakishimizu at 2012-04-23 17:56
上のカギコメさん、「ゆるい」というのは当を得ているので気にしてませんよ~(笑)。フランスのものって、基本的に色々な意味でゆるいと思います。イギリスへ行くと、もっと強くて男性的。ドイツも硬い感じ。イタリアやスペインは濃い。やっぱりフランスの感性が一番好きです~。
<< ビスキュイ製少年の胸像 磁器製ミニ鍋 >>