人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リンゴのアイスペール

リンゴのアイスペール_e0074478_1191080.jpg
 60年代に生産されていたリンゴの形の氷入れ。アイスクーラーと呼ぶのかと思っていましたが、『アイスペール』なのだそうです。

リンゴのアイスペール_e0074478_119238.jpg
 高さ17cm。素材はプラスチックでフランス製。カラーバリエーションが豊富で、ピンクや黒なんていうのも見たことあります。このオレンジレッドが最も一般的。

リンゴのアイスペール_e0074478_1194197.jpg
 こんな色のコンビネーションも見つけましたが、これは誰かが適当に組み合わせたものだと思われます。ということで、ビックリ低価格での提供予定です~。
 
この色合わせ、結構素敵ですけどね~

http://blog.with2.net/link.php?153914 
 
by tomoakishimizu | 2012-04-16 23:54 | 生活用品 | Comments(2)
Commented by お月さん at 2012-04-17 02:45 x
2枚目の画像のりんご、白雪姫に出てくる毒りんごみたいですね♪
パッと目を引く可愛らしさですね!
テーブルが華やぎそうです。
氷入れって、飲み物と一緒に出てきたりするんですか?
Commented by tomoakishimizu at 2012-04-18 20:20
お月さん、毒リンゴ~! 僕にはココナッツに見えるかも(笑)。 
フランスは日本と違って、飲み物に氷を入れることがないので、例えばカフェで氷入れが出てきたことは無いかも。でも最近、夏が暑くなって来ているので、氷を皿に入れて別添えするカフェは増えてきています~。
<< 男の子・女の子の刺繡絵 ラルク アン シエルのコンサー... >>