ブルーの花のシャンデリア

e0074478_17285710.jpg
 日本行きまであと1ヶ月くらいなので、持っていく商品を色々紹介していきたいと思います。今日は、先週パリ市内で行われていた古物市で見つけた、ブルーの花のシャンデリアをご紹介。

 高さ38cm。スチール製でペイントが施されています。所々スチールがむき出しになっていますが、錆びてなくて状態としてはまずまず。70年代頃のものだと思われます。

 ブルーの花といえば、ブルーのバラって元々は存在せず、遺伝子組み換えで人工的に作ったものが開発されていますが、何だか紫っぽくて今一つな感じ。やっぱり天然には叶わないのかな、なんて思います。で、このシャンデリアの花ですが、やっぱりバラっぽいですね(笑)。でも色がナチュラルな感じなので許します~。

これも日本行きです~

http://blog.with2.net/link.php?153914 
 
 
[PR]
by tomoakishimizu | 2012-04-11 17:29 | 調度品 | Comments(6)
Commented by yasuko at 2012-04-11 19:14 x
お久しぶりでーす!
ともくんまた日本に来るってなってたので 予定合えばぜひのぞきに行きたいと思います。
また詳細は載せてくれるだろうから 楽しみにしてまーす⭐
Commented by tomoakishimizu at 2012-04-12 19:55
yasukoちゃん、ご無沙汰です~。去年の11月には京都に行き、ミキちゃんとママに会ってきましたよ。今回も是非行きたいと思ってます。
詳細は近々載せますので、もうしばらくお待ち下さい。
会えるの楽しみにしてます~。
Commented by Yasuko at 2012-04-13 18:45 x
ともくん みきちゃん今シンガポールで ママもその頃はシンガポールかも〜
東京で会えるの楽しみにしてます??
Commented by tomoakishimizu at 2012-04-13 19:23
Yasukoちゃん、そうか~。やっぱり間に合わないかなぁ。でもロマネスク石飛くんたちもいることだし、お墓参りはできるので行くことにします~。とにかく東京で!
Commented by riri at 2012-04-18 00:29 x
小さめで可愛い!これ欲しいです!!
Commented by tomoakishimizu at 2012-04-18 20:17
ri riさん、このシャンデリア、電球を付けるところが一箇所壊れてしまいました。あまり気にならないですが。この写真の左の電球の、ロウソクを模ったカバーの上方部分です。ということで、多分廉価で提供となると思います。今のところ「花とギター」での販売を考えています。是非いらして下さい~。
<< 鉄アイロン 百合の紋章のペンダントヘッドとピンス >>