人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゴルチエ・パリ 2012春夏

ゴルチエ・パリ 2012春夏_e0074478_1630091.jpg
 ゴルチエのクチュールショーは、いつも通り本社のパーティホールで行われました。このビーハイブ風のヘアを見てピンと来た人もいるかもしれませんが、去年亡くなったエイミー・ワインハウスが今シーズンのインスピレーション源。

ゴルチエ・パリ 2012春夏_e0074478_16301394.jpg
 エイミー・ワインハウスの音楽って、最後まで興味がわかずに終わった感じ。だから今回のイメージソースがエイミーだと聞いた時も「へぇ~」なんて思ってしまいました。遺族、特に彼女の父親は、このコレクションを見て憤慨しているようですね。それはさておき、結局はゴルチエ味満載のコレクションで、変わり映えしないといえばそうかも。これはギピュールレースのドレス。色がキツイなぁ。

ゴルチエ・パリ 2012春夏_e0074478_16302691.jpg
 こちらはトレンチ風コートドレスとビーズのバッグを解体して繋いだトップス。ビーズのバッグは前世紀初頭のものを使っていて、ちょっと勿体ないかも。ゴルチエって、今までにこのアイデアを何回も使ってて、何個のバッグが犠牲になったんだろうか。ま、犠牲にしたのではなくて、再生させたということにしときましょ。

ゴルチエ・パリ 2012春夏_e0074478_16303836.jpg
 こちらメンズモデルのアンドレイ・ペジックくん。着物の菊のモチーフカットして繋いだ派手なドレスを着用。

ゴルチエ・パリ 2012春夏_e0074478_16305114.jpg
 最後にモデル全員がヴェールを被って登場し、「すべてがマリエ」状態でした。

ゴルチエ・パリ 2012春夏_e0074478_1631410.jpg
 ゴルエチ先生です。やっぱり走って出てきたので、この写真以外は使い物にならず。

ゴルチエ・パリ 2012春夏_e0074478_1631243.jpg
 セレブ。ゴシップのベス・ディット(左)と写真家のジャン・ポール・グード(右)。ジャン・ポール・グードは、百貨店ギャルリー・ラファイエットの広告が有名でしょうか。昔はグレイス・ジョーンズの夫として、彼女のヴィジュアルを随分と手がけていました。現在装飾美術館で大々的な回顧展を開催中。

ゴルチエ・パリ 2012春夏_e0074478_16314122.jpg
 こちらはイネス・ドゥ・ラ・フラサンジュ。カメラマンとしての来場です。ランウェイに上ってベス・ディットを撮影しようとしたので、他のカメラマン同様に係員から注意されていました。こんな地味な格好ですが、バッグと靴は、自分が広告塔になっているロジェ・ヴィヴィエの製品です~。

明日から古物紹介再開~

http://blog.with2.net/link.php?153914 
 
by tomoakishimizu | 2012-02-16 16:32 | パリコレ | Comments(4)
Commented by ギルダ at 2012-02-16 21:50 x
パリコレ、堪能させていただきました~。眼福。ゴルチエ先生のショーはフロントロウの和やかさが伝わってきてヨイですね!エイミー・ワインハウスの歌は好きですがビーハイブヘアやメイク、ファッションには???でしたがゴルチエ先生のフィルタを通るとなんとも彼女のエッセンスが美しく凝縮された感じです。お見事・・・。それにしてもセレブは規則正しい生活をしていただいて(笑)長生きしてほしいです。アンドレイ・ペジックくんの美しい写真もごちそうさまでした。
Commented by tomoakishimizu at 2012-02-18 02:43
ギルダさん、どうも有り難うございます~。エイミーについては、音楽も人となりもそんなに興味なく終わってしまいました。ファッションについてはかなりレトロでしたよね。音楽もか。ひとまずゴルチエは、ロンドンのエキセントリックさとテニスルック、50年代のイメージなんかをミックスしたようです。
セレブで長生きって難しいと思いますよ(笑)。有名税払ったら絶対に命縮みますからね~。
Commented by えりりか at 2012-02-29 16:59 x
ちょっと間があいてしまいましたww
東京は今朝から大雪でした。寒い寒い。

先々週から「ファッション通信」でもパリ・オートクチュールを放送してます。ホントにもう、お洋服の一つ一つが美しすぎて録画した上に保存までしてますよ。番組でもベス・ディットさん映ってました。
今もイネスは精力的に活動しているんですね。
カール・ラガーフェルドとは、まだ交流あったりするんでしょうか。

プレタポルテ開幕の記事が今日の朝刊(読売新聞)社会面に写真入りで大きく掲載!いつもながらファッションに関心高い新聞です。

では取材記事楽しみにしてますね(*´∀`*)

Commented by tomoakishimizu at 2012-02-29 18:45
えりりかさん、日本から来たスタッフは、みんなパリが暑いといってます。今日も10度以上。現在朝ですが、窓を開けて下着姿でブログアップしてます(笑)。 
ファッション通信、ご覧頂き有難うございます。本当にいい番組なので、皆さんに見ていただきたいのですが・・・。イネスとカールの喧嘩は一段落していると思いますよ。ま、カールの方が根に持ちそうな感じですが。
読売も朝日も、初日の記事出してましたね。朝日は高橋牧子さんがいるので、突出してファッションに強いと思います。今日も頑張ります~。
<< 脚広げサル ジバンシィ オート・クチュール... >>