人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブシュラ・ジャラール 2012春夏

ブシュラ・ジャラール 2012春夏_e0074478_22315413.jpg
 ドナ様を拝んで、興奮冷め止まぬ状態で次のショーへ。と書きながらも、別にレディ・ガガのようにドナ様を信奉しているわけではありません。アイコンとして興味深い存在だと思うだけで、視線としては結構冷静、というか冷たい感じ? で、次のブシュラ・ジャラールのショーはブルデル美術館で行われました。何かの手違いか、席は最前列(笑)。コレクションは、定番ともいえるミリタリーに影響を受けたテイラードアイテムが多く、手を抜かずにしっかりと作っているのが服の表面から伝わってきます。今回はハーネスとかライダースなど、ちょっとハードでスポーティなアイテムも加わっていました。

ブシュラ・ジャラール 2012春夏_e0074478_2232971.jpg
 今回のコレクションで目立っていたのが、このバラプリントのドレス。他にも同じプリントを使ったフェミニンな作品が数点。このメゾンでは今までに無かったことです。

ブシュラ・ジャラール 2012春夏_e0074478_2233928.jpg
 厳密にはクチュールでなく、コレクションはむしろプレタ扱いのようです。だからプレス資料には『クチュール』の文字は無いし、シーズンも春夏なんだか秋冬なんだかわからず、曖昧な感じ。

ブシュラ・ジャラール 2012春夏_e0074478_22332531.jpg
 この人、見えないけどイネス・ドゥ・ラ・フラサンジュです。カメラマンとして来場していました。左隣にいる男性は、シャネルのドキュメンタリー「シニエ・シャネル」を撮ったロイック・プリジャンで、イネスの扮装はきっとドキュメンタリーの企画だったに違いありません。彼女、他のメゾンにも同じ格好で来場してました。ショー前に、イネスを見つけた彼女のお友達には「ビル・カニンガムの代わりに来たのよ~」と説明。企画の内容はシークレットのようです。ちなみにビル・カニンガムは、アメリカのストリートファッション専門のカメラマンで、パリコレにも毎回来ていましたが、80歳以上の高齢ゆえか、最近は見かけません。

ブシュラ・ジャラール 2012春夏_e0074478_2233555.jpg
 デザイナーのブシュラ・ジャラール。クリスチャン・ラクロワで経験を積んでいるそう。ラクロワの影響を微塵も感じさせないところが凄いと思います~。

明日はアレクシス・マビーユ~

http://blog.with2.net/link.php?153914 
 
by tomoakishimizu | 2012-02-08 22:35 | パリコレ | Comments(4)
Commented by Kaya at 2012-02-14 22:05 x
友くん、お久しぶり!
私このメゾン、大好き♡
ブシュラはバレンシアガで10年もニコラの右腕やってたから、
実力あると思うな〜。
Commented by tomoakishimizu at 2012-02-14 23:23
Kayaちゃん、ご無沙汰~。あ、ラクロワだけじゃなかったんだ。もしかしてこの人ってジャン・ルイ・シェレルへ行って直ぐクビになった悲劇の人??? ところで金曜日のマーシーの会は来ないの? もし仮に呼ばれてなくても、それは声を掛け忘れていただけだから、時間あったら来れば? 場所はいつもの来々です~。
Commented by Kaya at 2012-02-16 18:34 x
そうそう、その人!バレンシアガの影の立役者だよー。

明日から地方なので、マーシーの会は行けないの(ちゃんと誘ってもらったよ!)。最近、タイミング合わなくて欠席ばかり。。。かたじけないっ。
Commented by tomoakishimizu at 2012-02-18 02:53
Kayaちゃん、あれれ、残念! 本当マーシークラブはご無沙汰だよね。Kayaちゃんが来るとマーシーの気分がアップするから、次回はぜひ参加してくださいな~。地方って乗馬かな?
<< アレクシス・マビーユ クチュー... アトリエ・ヴェルサーチ 2012春夏 >>