ミッキーマウスのアクリル画

e0074478_22223563.jpg
 ミッキーって取り立てて好きだだと思ってないはずなんですが、そこはアメリカンカルチャーの申し子ということで、知らぬ間に個々人の生活に侵入してくるわけですね。思わず可愛いと唸って買っちゃいました。こうやって人間はマインドコントロールされて、世界はグローバル化していくわけです(笑)。

 これって全然古くありませんし、誰か有名な人が描いたわけでもないのだけれど、この乱雑な中に奇跡的なバランスの良さを感じます。色合いも中々。描いた本人は適当だったのだと思いますが。

 「あ~あ」なんて思いながら、今日サロンの壁にクギを打つ予定です~。

”抗い難い魅力”とはこういうこと?

http://blog.with2.net/link.php?153914 
 
[PR]
by tomoakishimizu | 2011-12-21 22:24 | 調度品 | Comments(4)
Commented by Lisa at 2011-12-22 12:28 x
コメント続きですみません(^ω^;)私もミッキー好きじゃない…むしろ嫌いだったんですが、気がつけばミッキーのビンテージバックだの、駄目ミッキーのぬいぐるみだの集めている始末…アメリカンカルチャーの代表あたりに妙に納得してしまいました~。このアクリル画から溢れるセンス!可愛すぎます~!
Commented by ほし at 2011-12-22 18:26 x
こんにちは!遅ればせながら、今日福岡出張だったんで東急ハンズのぞいてきましたよ。友くんが購入した人幸運です、と言っていた楕円額に入った刺繍をゲットしてきましたー。やっぱり強運だわ、私!(笑)あとはプピエミミさんに行ったら今回の友くん来日蚤の市全都市制覇!がんばろっと!
Commented by tomoakishimizu at 2011-12-22 20:02
Lisaさん、そういえばこの前ミッキーのバッグ持ってましたよね~。僕も今回日本でキティちゃんの顔型バッグを見て一瞬立ち止まってしまいました(笑)。
駄目ミッキー集めちゃうのわかります~。この絵も駄目ですもん。ライセンス商品ではない、まがいモノにもいいものがあったりもしますね。でもまがいものだと思っていたものがライセンス商品だったりするとビックリしますが。ミッキーは奥深いです~。
Commented by tomoakishimizu at 2011-12-22 20:06
ほしさん、わぁ~、どうも有り難うございます~。そしてあの刺繡絵を買って頂き有難うございます!ほしさんが買ったのであれば安心(?)です。
プピ・エ・ミミさんにも是非行ってみて下さい~。ほしさん、僕の蚤の市イベントのために出張してるみたい(笑)。とにかく有難うございます~。
<< バンビのフィギュア2種 バッグ用刺繍サンプル ミッキー... >>