黄色の花ランプ

e0074478_23171752.jpg
 黄色の花ランプを仕入れてみました。買ったところは、パリ市内で行われていた古物市。売主は一般人女性。長年使っていたようですが、なぜかカサの骨は新品。汚くなったカサを取り替えようとしてカサだけを買い、その後面倒になって売りに出したのかもしれません。

 このままの状態で日本へ持っていっても買う人はいるかもしれませんが、布を貼るつもりでいてもつい忘れて放置される可能性があります。そんなことではランプが可愛そう。ということで、僕が布を貼ることに決定!

 以前、やはりカサの布が貼られていないランプを購入し、自分で布を貼って友人にプレゼントしたことがありました。その時使ったものが、電球が当たっても燃えないプラスチック製のフィルムで、今回布を貼るにはそのフィルムを専門店で買ってからだなぁ、なんて思っていました。でも別件でロッカーの中を漁っていたら、前の余り(結構な量)が発掘され、モチベーションが上がったところで直ぐに作業開始です~。

今日から布貼りシリーズスタート~

http://blog.with2.net/link.php?153914



 
[PR]
by tomoakishimizu | 2011-11-04 23:26 | 生活用品 | Comments(2)
Commented by めぐ at 2011-11-05 22:47 x
今日、案内状のポストカードが届いてテンションあがりましたよ。ただ、地方在住でかつ仕事がうまく進んでいないので今回は行けそうにないです。あああ、行きたいのに!以前、購入した二匹の犬のぬいぐるみを特性?の洗剤で少しずつ拭いてみました。いままでより表情がやんちゃになった気がします。 すごく主観なんですけどね。
Commented by tomoakishimizu at 2011-11-07 22:56
めぐさん、今回は残念ですがまた半年後にいらしてください。それか万が一来られそうでしたら是非。
ご購入いただいたワンちゃん、きれいにしてあげたとのこと。手をかけると表情変わりますよね。僕もぬいぐるみを入浴させる度にそう思います~。
<< 黄色の花ランプ 其の二 チェコスロヴァキア製のマッチ入... >>