サーモンピンクのランプ

e0074478_23822100.jpg
 パリ郊外の古物市で見つけたランプです。60年代のフランス製。コンセント部分だけ取り替えるか、アダプターを使うかすれば十分に使えます。

 ただし問題があります。少しだけ写真に写っている配線ですが、これが布でくるまれていて火災になりやすいそうなのです。現在は生産されてなくて、アンティーク関係の人や、こだわりのある人にとっては貴重品なのだとか。実はまだ売っているお店があって、でも奥に仕舞っているので頼まないと出してくれないという話を聞いたことがあります。

 電気をつけっ放しで居眠りとかしない限りは、取り立てて問題はなさそうです。特に今の日本では、電気の無駄遣いは非国民扱いされちゃいますからね。

 さて、ここで告知。11月の蚤の市展は何と4ヶ所で行います~!!!凄ぉ~い。去年6月に始めた頃は、こんなことになるなんて想像だにしませんでした。

 それで、1つ目の蚤の市展はいきなり大阪ですっ! 天満にある可愛いものを沢山扱うショップ、『乙女屋』さんでの開催が決定。13日~15日の3日間で、初日13日の18時からはレセプションパーティを行います。関西地方の方、皆さん遊びにいらして下さい~。

乙女屋 
〒530-0021 大阪市 北区 浮田2-7-9
080-6180-5540
http://www.otomeya.net

 乙女屋さんには随分前からお誘いいただいていたし、他の大阪の方たちからも熱いラブコールがあって、とうとう実現しちゃいました。何よりも乙女座の僕なので、乙女屋さんにはただならぬ縁を感じます(笑)。今から開催が楽しみです~。

このランプ、乙女屋さんで販売します~

http://blog.with2.net/link.php?153914
[PR]
by tomoakishimizu | 2011-10-27 23:10 | 生活用品 | Comments(0)
<< 乙女屋さんでの蚤の市展! 牛のベル >>